具体的な業務内容
【埼玉・東京】外資系企業常駐のITサポート※残業ほぼなし/正社員/外資系企業常駐/少数精鋭ベンチャー
〜少数精鋭ベンチャー/外資系企業常駐のテクニカルサポート/グローバルな案件/賞与年2回/外国籍活躍中/英語は話せなくても◎〜
当社のテクニカルサポート担当として活躍いただきます。
■業務概要:
外資系小売業の顧客に対するテクニカルサポートを行っていただきます。業務内容は幅広く、社内SEのような立場で様々な仕事に対応をいただきます。
■仕事内容:
具体的には以下のような業務をお任せします。
・電話、電子メールによるサポート、クライアントへのリモートアシスタンスの提供
・外部顧客との連携、ソリューションの提供、サービス契約遵守の確認
・ソフトウェア、ハードウェア、ネットワークのトラブルシューティング、問題解決
・不具合の特定と診断
・開発チームとの連携による解決
・チケッティングシステムによるサポートチケットの対応と解決
・ハードウェア/ソフトウェアの構築、保守(部品の組み立て、インストール)
・将来的な社内外での利用を想定し、知識、ワークフローを英語と日本語に文書化
・プロジェクト
※英語力は必要となりますが、まずは読み書きできる程度で大丈夫です
■働き方について:
・現状、全社員は5名の小さな組織です。少数精鋭で業務を行っていますので、能動的に学ぶ姿勢、柔軟性や臨機応変に対応いただける能力が強く求められます。会社の成長と自分の成長、共に追いかけていきたい気概のある方にはぴったりの環境です。
・基本的にはオフィス出社もしくは、客先のサポートデスクに訪問・常駐(都内)いただく形で業務を行っていただきます。
・案件については、今後受注が増加した場合、変更可能性がございます。
■魅力:
・様々な会社様の様々なITの問題を解決していく職務のため、IT分野を幅広く勉強することができます。
・業績が伸びクライアントも増えているため、ご本人の努力によって重要なポジションを任せてもらえる可能性が高いです。
・資格取得をサポートしていますので、Microsoft資格などは、取得後に受験料を支給します。資格手当も別途あります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成