具体的な業務内容
【未経験|第二新卒|企画営業】不動産データクラウド展開/開拓は反響営業メイン/大手取引実績多数◎
【データドリブンで不動産業界を変革する企業/独自の不動産データサービスを展開/社内外のデータを活用し、不動産業界のDX推進をサポートするポジションです/年間休日120日以上/働きやすさ◎/少数精鋭で成長中の企業】
■業務内容
不動産会社様に対して、事例閲覧サービス「不動産データクラウド」や査定書作成ツール「ロボ査定」のご提案を行なっていただきます。大手不動産会社様が導入いただいているので、実績としては申し分のないサービスとなっています。新規のテレアポなどは実施しておらず、DMなどの反響に対して、ご提案を行なっていく営業スタイルです。拠点は東京だけですが、全国の不動産会社様に対応しているので、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡などへの出張があります。
■具体的には以下のような職務となります。
・DMなど反響営業で獲得したリードに対するアプローチ(電話/オンライン/訪問)
・アポイント獲得後、サービスのご説明、課題のヒアリング等
・無料トライアルアカウントを発行し、使用方法などのフォロー
・既存顧客のサポート、改善要望などヒアリング
・社内のエンジニア等とサービスの改善提案会議を随時実施
・DMなど販促物の企画、販促実施
・その他自社サービスの拡販に必要な業務
■組織構成
社員17名の内、不動業界経験者は2名、IT企業出身が2名、その他のメンバーは、新卒または異業種から転職したメンバーで構成されています。現在は3つの事業部をカンパニーと見立てて会社を運営しており、カンパニーの中でどんどん意思決定ができる組織体制を組んでいます。これにより、代表や取締役の決裁なく、新しい取り組みを実現できる形となっています。
◆魅力ポイント
・競合優位性:日本全国の不動産データを一括して提供するサービス
・成長中の企業:大手企業様との取引実績も多く業界認知も拡大中
◆企業概要
当社は、日本全国の不動産データを収集し、各種不動産サービスを展開しています。実現したい世界を誰もが何度でも挑戦できる環境をつくり、「不動産 × IT」を通じて住まいの困ったを解決する。そんな思いをもって事業を行っています!マンションを売りたいエンドユーザーが売買相場を自分で調べるのが困難だった時代に相場公開サイト『マンションナビ』を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成