具体的な業務内容
【東京】CXコンサルティング◆グリー100%子会社/BPOの構築・設計/顧客体験価づくりが強み
〜CS(カスタマーサポート)を超えた顧客体験づくり(CX)のプロ/顧客の課題をCXの観点から解決するコンサルティング〜
■業務内容:
営業メンバーが獲得してきた、カスタマーサポートなどのBPO事業の業務設計と構築をお任せします。
■業務詳細:
<業務設計>
・受託予定の業務を当社で業務運用するためのワークフローの構築
・必要な人員の計算
・マニュアル作成 等
当社はクライアントのニーズに合わせたきめ細やかな運用を設計し、効率的に品質の高いサービスを提供できることを強みとしております。
クライアントに対して、より業務を効率化し、品質を高めるためのご提案も積極的に行っていただきます。
構築した業務の運用は地方拠点で行うことを想定しており、現地の運用管理者と連携しながら、構築した業務を運用開始までサポートいただきます。
■今後の展望:
現在はスマートフォンゲームやEC関連のお問い合わせ窓口として、メールサポートの応対拠点を仙台で運用しておりますが、今後はゲーム・EC以外のカスタマーサポート部門の受託も予定しております。
■当社の特徴と強み:
ExPlayは、企業とそのサービスをご利用されるお客さま、もしくはお客さま同士、企業間など、人と人とをコミュニケーションでつなぎ、エンゲージメントを高めていくためのサービスを提供しています。
その中核を担う「カスタマーエクスペリエンス事業」では、本来CSが担う問題解決機能に加え、人の手やこころを通してしかつくれない価値を創出する「顧客体験づくり」を大切にしています。 一般的なコンタクトセンターとは異なり、「LIVE Writing」と呼ぶ独自メソッドにより、いわゆるテンプレートを使わない、目の前のお客さまに合わせてカスタマイズしたご案内をすることを徹底しています。
この丁寧な「顧客体験づくり」は、クライアント企業やお客さまから大きな反響を呼び、グリーグループ内外の多くの企業・複数の業界にもサービスを拡充できるまでに成長しました。
現在は更なる成長を目指し、コミュニケーションと感性を生かした新たなビジネスモデルの構築に挑戦しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例