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    代表秘書・事務/未経験歓迎/年休130日/残業月15h以下【dodaエージェントサービス 求人】

    代表秘書・事務/未経験歓迎/年休130日/残業月15h以下【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    社会人経験10年以上歓迎
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    残業が少ない
    原則定時退社
    英語を使う
    服装自由
    年間休日120日以上
    5日以上連続休暇取得可能
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/09/14
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【代表を支える秘書・事務】代表のスケジュール管理から取材・講演対応まで一手に担うポジションです

    具体的な仕事内容
    代表・佐藤卓氏の業務を多角的に支える「代表秘書」を募集します!
    単なるルーティンワークではなく、考えながら進める柔軟性と、自主性を活かして幅広く活躍できるポジションです。

    ━━━━━━━━━━━
    ◎お任せする主な業務
    ━━━━━━━━━━━
    ■スケジュール管理・調整業務
    ・代表のスケジュール調整、各種社内外のアポイント調整
    ・週次で代表・デザイナーへスケジュール展開

    ■講演・取材対応
    ・講演依頼に関する各種調整、資料準備(社内デザイナーとの連携など)
    ・取材の来客対応、原稿チェック

    ■出張や会食の準備
    ・出張手配(交通・宿泊等)
    ・展覧会等のご招待リストの管理、DM発送依頼等

    ■社内外調整、その他事務業務
    ・名簿・書類作成、社内デザイナーとの調整や総務的業務
    ・メール・電話・来客対応 など

    ━━━━━━━━
    ◎入社後の流れ
    ━━━━━━━━
    入社後は、現在の秘書業務を担当しているスタッフとマンツーマンでの引継ぎからスタート。
    基本的な業務内容や進め方は、社内に整備されたマニュアルに沿って学べるため、「秘書は初めて」という方も安心して業務を覚えられます。
    引継ぎ期間中は、代表や社内デザイナーとの関わり方、メールやスケジュール調整のコツなど、実践的なスキルを身に着けていくことが可能です。

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    ◎1日の流れ(一例)
    ━━━━━━━━━━
    ▼09:30 スケジュールの確認・調整
    ▼10:00 メール・電話対応
    ▼11:00 資料作成・確認依頼
    ▼12:00 ランチ休憩
    ▼13:00 出張手配・チケット準備
    ▼14:00 来客対応・アポイント調整
    ▼15:00 スケジュール再確認と整理
    ▼16:00 代表の外出準備・手土産などの手配
    ▼17:00 代表との日次確認
    ▼18:30 退勤!

    チーム/組織構成
    ━━━━━━━━━━━━
    ◎チームメンバーについて
    ━━━━━━━━━━━━
    事務チームは、庶務1名、経理1名、マネージャー1名の構成。
    現在、代表秘書を務めるのは、20代の女性スタッフ。穏やかで話しかけやすい雰囲気の方なので、初めての方でも安心して引継ぎいただけます。

    ★女性管理職も活躍中


    チーム/組織構成
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    ◎チームメンバーについて
    ━━━━━━━━━━━━
    事務チームは、庶務1名、経理1名、マネージャー1名の構成。
    現在、代表秘書を務めるのは、20代の女性スタッフ。穏やかで話しかけやすい雰囲気の方なので、初めての方でも安心して引継ぎいただけます。

    ★女性管理職も活躍中

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      【職種・業種未経験歓迎!】専門卒以上◆第二新卒歓迎/対人サポートにまつわるお仕事のご経験

      ★「秘書未経験」の方も大歓迎!

      《必須条件》
      ◆専門卒以上
      ◆対人サポートが重要となる仕事のご経験
      (例:秘書、グランドスタッフ、ホテル、ブライダル、管理部門、営業事務、営業など)
      ◆ビジネスメールに対応できる程度の英語スキル

      《こんな方は特に歓迎》
      ◎何事も臨機応変に対応できる方
      ◎デザインやアートに興味がある方
      ◎スムーズなコミュニケーションが取れる方
      ◎誰かをサポートするのが好きな方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      【転勤なし/アクセス良好!】

      東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル6F

      <交通アクセス>
      ・東京メトロ「銀座駅」より徒歩7分

      ★受動喫煙対策:あり(屋内全面禁煙)
      勤務時間

      9:30〜18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

      【平均残業時間】10時間
      〜15時間程度 ※時期によって多少の変動がございます

      給与

      年俸348万円〜396万円+各種手当+賞与年1回

      ※12分割して1/12を月々支給(月額29万円〜33万円)
      ※あなたの経験・スキルを考慮の上、決定いたします

      ■交通費全額支給
      ■残業手当全額支給
      ■残業夕食代補助

      【賞与】1回
      (4月)※業務成績による

      【昇給】1回
      (11月)

      【入社時の想定年収1】350万円
      〜400万円

      休日・休暇




      完全週休2日制
      (土・日)

      【年間休日】130日

      【有給休暇】あり

      【祝日休み】あり

      【年末年始休暇】あり
      (2週間程度)

      【GW休暇】あり

      【夏季休暇】あり
      (5日間)

      【慶弔休暇】あり

      待遇・福利厚生

      ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
      ■交通費全額支給
      ■残業手当全額支給
      ■残業夕食代補助
      ■美術館・博物館チケット代補助(月1回まで)
      ■社員旅行(状況により)
      ■退職金制度
      ■服装自由(オフィスカジュアルOK)
      試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)

    • 求人情報

      第一線のデザインの現場を、
      “内側から支える”という挑戦

      株式会社TSDOは、Eテレ「デザインあneo」や「明治おいしい牛乳」、「BAOBAO ISSEY MIYAKE」のロゴや広告など、誰もが目にしたことのあるデザインを数多く手がけるデザイン会社です。

      そんな当社で今回募集するのは、代表・佐藤卓をサポートする「秘書」ポジション。といっても、いわゆる“付き添い型”の秘書ではありません。

      日々変化するスケジュールを先回りして調整したり、講演準備や出張手配を柔軟に進めたり。
      デスクワークを中心に、「どうすればスムーズに回るか?」を考えながら、代表や社内メンバーと連携し、業務を前に進める──そんな“主体性”が活きるお仕事です。

      秘書未経験の方もご安心を。まずは現職の秘書と丁寧に引継ぎを進めていくほか、元マネージャーの社長がすぐそばにおり、分からないことはいつでも質問OK。

      他にも
      ■年間休日130日/土日祝休み
      ■残業月10〜15時間程度
      ■月額29万円以上
      など、「働きやすい環境」もしっかりと整っています。

      第一線のクリエイター達の中で、組織をサポートする醍醐味を味わってみませんか?

      社員インタビュー1

      採用担当

      秘書経験がなくても、顧客折衝やサポート業務をしたことがある方なら大丈夫です。引継ぎを丁寧に進めていくため、「誰かを支える仕事が好き」という方であれば、きっとTSDOの一員として活躍できると思います!

      社員インタビュー2

      (続き)

      著名なブランド・メーカーのデザインを手掛け、メディアでも取り上げられることが多い当社。国内だけでなく、海外からも仕事の依頼があるTSDOを、主体的に支えていくというやりがいを感じてほしいですね。

      信頼を重ねる距離で、代表を支える

      「秘書=型にはまったサポート業務」──そんなイメージをお持ちなら、TSDOでのお仕事はきっと新鮮に映るはずです。

      今回募集するのは、代表・佐藤卓氏を支える“代表秘書”というポジション。
      年齢は69歳ながら、誰よりもエネルギッシュで快活な代表は、周囲とのコミュニケーションも軽やかです。
      「何でも相談しやすい雰囲気があり、新たに入社される方もすぐに打ち解けられると思います」というのは、採用担当のKさんの言葉です。

      また、業務の進め方はすでにマニュアル化されており、現職の秘書から丁寧な引継ぎがあるので、「秘書は未経験」という方も安心してスタートできる環境だと感じました。

      【やりがい】
      TSDOの代表秘書は、いわば“組織の心臓部”ともいえる存在。代表とデザイナー、外部関係者とのやりとりのハブとなり、案件の流れや社内外の予定を見通しながら業務を進めます。
      一つひとつの業務において、求められるのは“ただやる”ではなく“どう動くべきか”を考える力。入社後は引継ぎをしっかりと行いながらも、自分の判断で段取りを組める裁量があるからこそ、日々の工夫や気づきがダイレクトに活かされていきます。

      【きびしさ】
      一方で、業務の幅は決して狭くありません。講演や取材、プレゼン準備、アポイント調整、資料管理など、内容は多岐に渡ります。想定外の依頼や急なスケジュール変更もあり、優先順位を柔軟に組み替える判断力が求められます。
      また、“決まったタスクを繰り返す”仕事とは異なり、TSDOの秘書は常に“今、何が最優先か?”を考えて動く必要があります。「言われたことを待つ」より、「自分で先回りして考える」姿勢が大切です。

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社TSDO
      設立 10月
      事業内容
      当社は、グラフィックデザイナー佐藤卓が主宰するデザイン会社です。
      CI、ブランディング、ロゴマーク、パッケージ、書籍、広告、展覧会企画、TV番組、空間、プロダクトなど、ジャンルを問わずさまざまなデザインを手掛けています。
      代表者 代表取締役会長 佐藤 卓
      資本金 1000万円
      従業員数 14名
      本社所在地 〒1040061
      東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル6F
      URL https://www.tsdo.jp/portfolio.html
    • 応募方法