具体的な業務内容
【在宅可】MRG候補◆動画配信SaaSのBtoBマーケ(戦略立案〜運用)◆三井不動産・劇団四季等取引
◇週2在宅可能/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇代理店経験者OK!プロダクトのナーチャリングがミッション
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
■募集背景:
昨今学習資格系講座、セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
当社では動画配信SaaSを展開し、企業における動画活用をプラットフォーム提供で支援しています。
現在、プロダクトの認知獲得とリード獲得は一定の基盤を築いていますが、さらなる成長に向けてマーケティングの戦略設計・実行力の強化が急務となっています。そこで今回、マーケティング組織を拡張し、企画から推進まで主体的に関われるメンバーを募集します。
■ミッション:
動画配信市場における配信システム提供において、さらなるプロダクトのグロース戦略を企画、実行し、チーム一丸となって国内シェアトップを目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・プロダクトの市場分析および競合調査
・質の高い新規リード獲得に向けたデジタルマーケティング施策の企画立案・実行(ウェビナー、コンテンツ、広告等)
・インサイドセールス・営業部門との連携による施策の改善と最適化
・既存ユーザーへのナーチャリング施策の設計
・各施策におけるKPI設計・検証・レポート
■組織構成:
マネージャー1名(40代前半)、メンバー1名(30代前半)
※現在のマネージャーの後任を想定しております。
■ポジションの魅力:
・放送業界・動画配信の知見が得られる他、非メディア業界への展開も加速中で幅広いマーケティング経験を積むことができます
・競合との差別化を「価格」ではなく「体験」「提案力」で図っており、思考力と企画力を発揮できます
・部門横断で連携しながら裁量高くプロジェクト推進が可能です
・動画DXという成長市場の中心で戦略設計から実行まで一貫して担うポジションです
■入社後のキャリアパス:
【3ヶ月後】 SaaSにおける全方位的なマーケティング経験の会得
【半年後】 マーケティング全般の企画に関する実行権限
【1年後】 マネージャーに昇格
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例