具体的な業務内容
【大阪/淀川区】<未経験◎>経理・総務事務◆残業月5~10h/社会貢献性の高い事業を展開
<働きやすさと成長機会◎/協力的な職場環境/有給休暇は取得しやすく取得率も8〜9割/裁量権がありチャレンジできる環境/希望にフィットした働き方が可能◎>
■職務内容
同社本社オフィスにて、総務・経理・庶務のサポート業務を担当いただきます。具体的には、以下の業務を行っていただきます:
・社員の経費精算
・入社手続きや退職届などの書類確認
・契約書の押印、捺印、解約、更新書類対応
・電話・来客応対
■組織体制
配属先は管理本部の総務部門となります。東京には経理2名、総務4名、大阪には1名が在籍しています。
■働き方や環境
勤務時間は9:00〜18:00で、残業は5~10時間以内です。ほぼ定時で帰れる環境です。年間休日は120日以上あり、夏季休暇や年末年始休暇も充実しています。時短勤務制度や育児支援も整っているため、ライフワークバランスを大切にしながら働けます。
■教育体制
未経験の方でも安心して働けるよう、先輩社員がマンツーマンで指導します。OJTを中心に、実務を通じてしっかりとサポートいたします。
■本ポジションの魅力・やりがい
経理・総務の幅広い業務に携わることで、多岐にわたるスキルを身につけることができます。また、社員全員が協力的で、人間関係が良好な環境です。個々の提案やチャレンジを尊重する社風があり、裁量権を持ちながら自由度の高い働き方が可能です。
■キャリアパス
まずは経費精算業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。将来的には、総務・経理全般の業務を一人で担当できるようになっていただくことを期待しています。
■募集背景
同社は医療・福祉関連の事業を展開しており、調剤薬局運営などを行っています。この度、業務拡大と既存スタッフのサポートを目的に、総務・経理スタッフを募集します。会社の成長とともに共に歩んでいただける方をお迎えしたいと考えています。
■当社について:
調剤薬局の運営のほか、介護事業やコンビニ併設薬局の運営、訪問看護事業など幅広い事業展開を行っており、医療・介護を通して、地域に必要とされる企業を目指しております。今後は、現在の事業をより発展させていくとともに、医療機関の立ち上げやオンライン診療の窓口になるなど新たな取り組みにも積極的にチャレンジしていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成