具体的な業務内容
【新宿・未経験歓迎】営業支援コンサルタント◆営業組織の効率化や成果の向上を支援◆大手企業との取引多数
◎年平均成長率150%と急成長中/プライム上場企業・大手企業との取引実績も豊富
同社は経済産業省からの認可を受けた認定支援機関として幅広くご相談を頂いております。今回募集する方にはコンサルタントとして、お客様の営業組織の効率化や成果の向上を目的としたコンサルティングを行っていただきます。
■業務詳細:
クライアントの経営層と戦略を摺り合わせながら、現場で使用可能な資料作成や実際に成果・売りがげに繋がる箇所まで支援を行っていただきます。
案件獲得のための営業担当は別で専任がおりますので、コンサルティング業務に集中いただけます。
・お客様の現在の業務状態を把握し、収益構造上の課題の把握
・お客様の経営計画を理解して、課題解決するための戦略設定
・実行した施策のPDCA作業や最適化の為の情報収集
・設計した戦略を実行するためのコンテンツの作成(セールストークや営業資料・商談の構成などをまとめたマニュアルや運用書など)
・定例会や業務報告を行いクライアントの経営層との打ち合わせ など
■入社後のフォロー体制:
クライアントワークは非常にシステム化されているため、営業コンサルティングが未経験・初めての方でも十二分に対応可能です。またご入社後はOJTにてマンツーマンで現場の流れからお教えさせていただきます。
(1)入社-3ヶ月目まで:初期研修=座学や分析作業などを行い取締役が研修を行います。
(2)3-6ヶ月:OJTを通じた補助業務=先輩のコンサルティング案件を補助しながら実践経験を積んでいただきます。
■組織構成
現在コンサルタントは取締役1名、メンバー5名で構成されております。
■当ポジションの魅力:
・部長、経営者との距離が近く、経営観点を学べることやFBを頂ける機会も多く成長できる環境がございます。
・担当するお客様の売り上げが目に見えてあがっているのが体感できるポジションです。
・コンサルタントがPMとして主軸で対応していく為、マネジメント能力の習得が可能です。
・将来的には、部長職や役員を目指せるポジションとなります。
チーム/組織構成