具体的な業務内容
【東京/在宅可】マーケティング/学生新規登録推進担当リーダー◆OfferBox展開/平均残業17h
<OfferBox展開企業で学生登録を伸長させることがミッション!/在宅×フレックスで働きやすさ抜群>
■業務内容:
経営戦略と詳細なデータに基づき、当社サービスの学生シェア向上を推進からチームマネジメントまで、多岐にわたる業務をお任せします。
■具体的には:
◎デジタルマーケの全体戦略・ロードマップ作成と実行
学生の新規獲得に向けた、デジタルマーケティング戦略の立案とロードマップの策定を主導、ならびにSEO、Web広告、SNSマーケティングなどを統合した戦略を構築・実行の推進
◎既存デジタルマーケチャネルのグロース/新規チャネルの開拓
市場トレンドやユーザーニーズを分析し、新たなデジタルマーケティングチャネルや手法を開拓
◎マーケティングPJTの推進とマネジメント
新規獲得に関連する各種マーケティングプロジェクトを企画・実行を主導、社内外のステークホルダーと連携し、円滑なプロジェクト推進
◎データ分析に基づくマーケ施策の効果測定と改善
GA4、Google Search Console、Tableauなどを駆使し、施策効果の定量的な分析を実行・結果に基づき、戦略や施策を継続的に改善し、PDCAサイクルを実行
◎メンバーのマネジメントと育成/チームの方針立案
チームメンバーの育成、パフォーマンス管理、モチベーション向上に貢献、チームビジョンの実現に向け現状分析、目標設定、具体的戦略・実行計画の策定
■業務一例/過去事例:
・就活YouTuberとのタイアップ動画
└https://www.youtube.com/watch?v=V19Zca8KwO0
・口角の上がる広告
└https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000041771.html
■組織詳細:
現在、メンバー6名で構成されており、グループマネージャーが兼務しているチームマネジメントを筆頭に、より上流の戦略立案に携わっていただくことを期待しています。
■同社について:
就活素人である学生の就職ミスマッチ、売り手市場での企業の採用課題を解決するサービス「OfferBox」を展開。現在では2万社を超える利用企業ならびに単年24万人を超える学生が利用するプロダクトとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成