具体的な業務内容
<未経験◎>ブランド品の商品管理◆年休127日・残業ほぼなし◆ブランド品の検品・値付けなど★浜松町
【オフィス勤務で細やかにコツコツと仕事進める×専門性を高める◎未経験歓迎/業界大手バイセルG・百貨店への出店数№1を誇る総合買取サロン『タイムレス』運営/年間休日127日でワークライフバランス◎】
\このような方におススメ/
◎細かい業務や丁寧な作業が好きな方
◎バッグ・ジュエリー・時計などの商材に興味がある方
◎市場価値の高い専門的な知識を身に着けたい方
◎値付けなどに挑戦してみたい方
■業務概要:
◎当社の中核ビジネスである【オークション事業】に携わっていただきます。タイムレス社内で買取した商品はもちろん、グループ会社である「バイセル」や会員様から送られてくる商品を1点1点丁寧に検品し、オークション運営を円滑に行う為に「裏側から支える」ポジションです。
◎出品している商品数はなんと年間約22万点!多くの商品に関わることができる点も魅力です。
■具体的な業務内容:
自社オークションへ出品される商品の検品やスタート価格の設定が主な業務です。月に約10,000点の商品をチームで分担しながら対応し毎週木曜のオークション運営も行っていただきます。
・商品の検品・価格設定:お客様から届いた商品の検品作業(月1万点)
・オークション運営(毎週木曜)
・オークションの商品発送業務(段ボールなどを運んでいただく場合もあります)
★研修終了後
毎日届く商品に対し、オークション当日から逆算して作業を計画・調整します。
■業務の魅力:
◇オークション運営・商品管理の実務スキル
出品物の管理、会場運営、入出荷対応など、リアルとオンラインを融合させたオークション運営に関わる幅広い実務スキルが身につきます。
◇顧客対応力・提案力
出品者・購入者双方とのコミュニケーションを通じて、要望の把握や提案、信頼関係構築のノウハウを習得できます。
◇人材マネジメント・労務管理の基礎知識
シフト管理や育成フォローなど、小規模チーム運営に必要なマネジメント・労務管理の実践経験が得られます。
◇社内外との調整・連携スキル
他部署や外部業者との調整業務を通じて、柔軟な対応力や段取り力、全体を俯瞰する視点を養えます。
◇一般事務・バックオフィスの実務経験
データ入力、書類作成、備品管理など、日常業務の正確性・効率性を高めるスキルも磨かれます。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成