具体的な業務内容
【東京】包装資材の営業職◆年間休日126日/転勤なし/平均残業時間10以内
包装・物流・環境の分野における課題解決を強みとしており、創業以来黒字経営を継続している当社で、包装資材・物流機器などの企画、提案、販売をお任せいたします。
■業務内容
業界や取扱商品の知識をインプットしながら、内勤営業の仕事(見積作成などの実務)から行っていただきます。知識がついてきたら既存顧客への営業をスタートします
お客様のご要望や課題の解決に合わせて複数の商品から最適な商品をご提案します。
営業でメーカー様とバッティングすることもありますが、ひとつの商品を販売するだけでなく、複数の商品をお客様にご案内することができ、課題解決に対するさまざまな情報をご提案したうえで、最適なものをお選びいただくため、お客様からの満足度は高評価を頂いております。
■業務詳細
<担当顧客数>
100件〜200件 (案件が動いているのは20〜30件 程)
<新規・既存>
基本的には既存顧客を担当頂きますが、HPからの問合わせがあった場合、新規顧客を担当頂く場合がございます。
※飛び込み・訪問営業はありません。
■入社後の流れ
入社後1〜2週間は本社研修を行い、社内のルール・就業規則やシステム、ビジネスマナー、商品知識などについて学びます。
配属後は、営業事務の仕事をしながら、商品知識、お客様対応・社内システム等の知識を身につけ初めは先輩社員の同行営業から、その後徐々に独り立ちしていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成