具体的な業務内容
【渋谷/第二新卒歓迎】SNS広告運用マーケター(企画設計からお任せ)◆Web集客支援サービス/裁量◎
【創業4年で顧客総数3,000社超・5年連続200〜300%成長/20〜30代活躍中!自社集客にも携われる】
当社は、企業および個人事業主の集客支援に特化した事業を展開しています。今後は、国内市場におけるトップポジションの確立に加え、米国市場への進出や新規事業の展開を予定しています。
■業務内容:
SNSを中心とした自社集客の他、新規事業としてWEB広告運用代行/TikTokマーケティング(企画立案・広告運用など)を行っております。
業務範囲や案件数は、スキルや経験、実績等を踏まえて段階的に権限移譲します。
(1)集客ターゲットと集客目標の設定
自社/顧客のサービスに合わせて、集客すべきターゲットの設定をします。また、各種目標値の設定もします。(集客数、予算、CPA、CVRなど)
(2)広告媒体の選定
集客ターゲットや予算、集客目標数などに合わせて、適切な広告媒体を選定します。多様な業界の顧客に対し幅広い広告媒体を運用するため、Webマーケティングにおける網羅的な知識やスキル、経験が身につきます。
■主な運用媒体:
・Instagram/TikTok/Facebook/X/YouTube/Google/Yahoo/Bing
(3)クリエイティブ企画〜制作進行
画像や動画クリエイティブの企画をします。
ターゲットジョブやペルソナ設定をし、仮説を持って効果的なクリエティブに落とし込みます。企画後は制作の進行を担当し、品質監修や納期管理をします。(※画像や動画の制作は別チームが担当)
また、キャンペーン設定やキーワード設定なども行います。
(4)広告の効果測定・レポート
媒体ごとのアナリティクスを管理し、広告成果をモニタリング・分析します。分析結果から課題を見出し、解決に向けた施策を打ち改善を図ります。
定例で社内外とのミーティングを設定し、広告効果や分析結果、改善方針などをレポートします。慣れるまでは、相談しアドバイスをもらいながら進めます。
■業務魅力:
自社の集客にも携われます!組織立ち上げフェーズのため、会社の集客の上流に関われたり、クライアントの広告運用の型、品質管理タスク管理の仕組みを作るなど組織運営にも携われます。
■組織構成:
3名で構成されています。(20代男性3名、うちリーダー1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成