具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】カスタマーサポート◆フリーランス向け金融支援サービス展開◆フレックス/土日祝休
■業務概要:
当社におけるカスタマーサポートは、会員ユーザーが「FREENANCE(フリーナンス) byGMO」を通じて事業成長を遂げることができるよう、円滑なサポートを提供します。今回の採用は、会員ユーザーから寄せられた「FREENANCE byGMO」への問い合わせ等に対応する、カスタマーサポートを担当していただきます。具体的な職務内容は以下の通りです。
■具体的な業務内容:
◎会員ユーザー管理
◎会員ユーザーからの問い合わせ対応(メール)
◎会員ユーザーから寄せられたサービスに対する意見・要望等の解析と改善提案
◎バーチャルオフィスの運営(郵便物の仕分け・転送作業等)
◎AIによる自動応答(チャットボット等)の精度向上に向けたチューニングやFAQ設計のサポート
◎サービス提携企業との渉外
■業務の特徴:
カスタマーサポート経験者の方はもちろん、先輩からの丁寧なフォローもありますので、未経験の方でも安心して働いていただける環境が整っています。また、スキルアップのための社内講習会を実施しており、プログラミング等を働きながら学べる機会もあります。
■ポジションの魅力:
◇フリーランスの経済的基盤を支える、社会的意義のあるフィンテックサービスに携われる
◇金融×テクノロジーの融合領域で、AI活用や業務改善の視点を持って業務に関われる
◇リーダーとしてのキャリアパスもあり
■主な業務ツール:
◎zendesk、Gmail(問い合わせ対応などで使用)
◎Googleスプレッドシート、スライド(業務管理や資料作成で使用)
◎Dropbox(バーチャルオフィス転送業務で使用)
◎Slack、Notion(社内コミュニケーションツールとして使用)
◎ChatGPTなどの生成AIツール(自動応答チューニングや応答品質改善で使用)
■「FREENANCE」とは:
フリーランサー・個人事業主のための金融支援サービスです。
業界でも前例の無い試みとして始まったフリーナンスは、感度の高いクリエイターをはじめ、様々なジャンルの個人事業主の皆様から多くの支持をいただき、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成