具体的な業務内容
【新潟市/転勤無】財務経理◆月1〜2回のテレワーク可/電力インフラ事業/原則土日祝休/年休123日◆
〜電力を通じて人々の暮らしを豊かにする/年間休日123日/月1〜2回のリモート勤務選択可◎〜
■仕事内容:
NSGグループで小売電気事業を展開する新電力新潟株式会社において、
財務経理業務をご担当いただきます。
【経理業務】
・小口管理
・月次請求書作成、確認
・請求書管理(入出金ともに)
【財務業務】
・ 資金管理:キャッシュフロー管理、資金繰りの分析
・ 原価計算業務
・ 財務計画の策定のサポート
・ 資金調達(直接・間接)のサポート
・ M&A案件支援
・ 事業部門支援
・ 金融機関連携
・ 財務データ分析のサポート
【業務改善・DX推進】
・会計・財務プロセスの効率化・システム化の推進
・ ツールやAIを活用した経理業務の改善
■配属先:管理本部
■電力自由化について:
2016年の法律改正により、電気の「小売」が完全に自由化し、電気料金の引き下げが可能となった制度です。これまでは新潟なら東北電力と地域ごとに決まった電力会社としか契約ができませんでしたが、現在は新たに参入した新電力も含め、自由に電力会社を選んで契約ができるようになりました。契約切り替えに伴うお客様の費用負担は原則ありませんので、より多くの方に新電力への切り替えをご提案いただければと思います。
■当社の特徴/魅力:
◇新潟県、福島県に根差した電力会社として、小売電気事業やエネルギーの地産地消の実現を通して、活気あふれる街づくり、永続的な循環型経済の構築を目指しています。
◇残業ほぼなし・ 年間休日123日(原則土日祝日休み)など、ワークライフバランスを取りやすい環境を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成