具体的な業務内容
人材開発・採用(新規事業ギグワーカー)◆グロース上場/IoT×SaaSベンチャー◆年休124日
〜累計8,000社以上の導入実績/スマートロックシステム【Akerun】を強みに成長を続ける優良企業/フレックス〜
■業務概要:
当社が施設運営効率の向上を目的にリリースしたギグワーカープラットフォーム「Migakun(ミガクン)」。リリース後、多くの顧客から引き合いがあり、事業として順調に拡充しています。本ポジションはMigakunの生命線ともいえる、調達サイドを担っていただく担当者を募集します。Migakunは、新規事業としては0→1期を経て、1→10に拡大するフェーズのため、主力メンバーとしてご活躍頂けるポジションとなります。
ギグワーカーの採用手法やオンボーディングプログラムなど、自身の「こうしたらもっと良くなる」という提案が、そのまま事業の成長に繋がる可能性を秘めています。自ら事業を創っていく醍醐味を味わいたい方には最適な環境です。
■「Migakun(ミガクン)」:
業種・業態を問わず人手不足対策や施設運営効率の向上を目的に普及する無人化・省人化などへの高まるニーズを受け、様々なオフィスや施設ごとの課題に合わせた管理運営業務の設計に加え、ギグワーカープラットフォームを通じて総務業務や施設の清掃・管理、コミュニティスペースの運営を行うサービスです。
■業務詳細:
Migakun事業におけるギグワーカーの採用・人材開発全般をお任せします。
・ギグワーカーの採用関連業務全般(求人票作成、採用面接の実施、採用後のコミュニケーション、契約手続き、数値分析など)
売り手市場の中、高騰する採用単価を抑えつつ、クライアントに提供できるワーカーの採用を効果的に実施していく必要があります。
・ギグワーカーの研修の日程調整(実際の研修はスーパーバイザーである別担当者が行います)
・ギグワーカーへのオンボーディングプログラムの開発、見直し
■組織構成:
Migakun事業開発部 12名(部長1名、顧客支援グループ課長1名、メンバー7名、人材戦略グループ2名、営業推進グループ1名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成