具体的な業務内容
【品川】コンサルティング営業(楽天ペイオンラインサービス)◆土日祝休
◆◇楽天グループ/「楽天ペイ」などの決済サービス展開/フレックス/カフェテリア無料や住宅手当など福利厚生充実◆◇
■業務概要:
「楽天ペイオンライン」および「楽天ポイントオンライン」を導入しているパートナー企業に対し、これらのサービスの利用による売上最大化を図るコンサルティング営業を行うポジションです。
営業部のミッションは「楽天ペイオンライン」と「楽天ポイントオンライン」の2つのサービスの利用加盟店の拡大と、パートナー企業へのコンサルティングサービスの提供です。
リアルの物品販売だけでなく、デジタルコンテンツなどの非物理的な物品販売など、幅広いジャンルの企業と連携することで、多様な業界知識を習得することができます。
■業務内容:
・サービス利用促進のためのコンサルティング営業
・見込み顧客や協力会社からの問い合わせ対応、定期的な打ち合わせ(メール、電話、商談)
・市場分析、数値分析(アクセス数、売上)
・売上目標を達成するためのキャンペーンの企画・提案。
・楽天グループのサービスとの連携
■キャリアパスについて:
決済ソリューションや楽天グループ全体へのサービス提案を通して、大手クライアントへの営業経験を積むことができ、決済・キャッシュレスサービスに関する深い知識とスキルを習得できます。将来的には幹部候補としてリーダーシップを発揮し、マネジメント経験も豊富に積む機会があります。
■担当者からのメッセージ:
オンライン営業部では、「楽天ペイオンライン」および「楽天ポイントオンライン」の加盟店拡大と導入後の売上増加に取り組んでいます。
進化し続ける楽天のオンライン決済サービスを、私たちと一緒にさらに推進し、常に前向きに業務に取り組んでいただける方を募集しています。
■当社について:
楽天グループ内のフィンテックグループカンパニーの一員として、「楽天ペイ」「楽天Edy」「楽天キャッシュ」「楽天ポイントカード」「楽天チェック」といった多彩な決済関連サービス、そしてそれらのサービス群に楽天グループのアセットを掛け合わせたマーケティングソリューションを中心とした事業を展開しています。また、「金融 × 金融やコマースをはじめとしたグループ内ドメイン」で数多くのイノベーションを生み出していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成