具体的な業務内容
【グロース上場/麹町】マーケティング戦略担当者◆残業20h程度/リモート可/自社クラウド製品
〜グロース上場企業のマーケティング戦略/GoogleWorkspaceとの連携◎/残業20h程/フレックス制/土日祝休み〜
■仕事内容:
急成長を遂げるSaaS市場において、当社の主カプロダクト群 「rakumoシリーズ」のマーケティング活動全般に深く関与していただきます。
■主な業務内容:
◇Webマーケティング戦略の企画立案および実行:
◇オウンドメディア(製品ブログ、導入事例記事、ホワイトペーパー等)におけるコンテンツの企画、制作、および戦略的な配信
◇MAツールを活用したリードジェネレーションおよびリードナーチャリング施策の企画、実行、効果検証
◇オンラインセミナー、オフライン展示会、ユーザーイベント等の企画、集客、運営、および成果測定とレポーティング
◇各種マーケティング資料(製品カタログ、サービス紹介資料、導入事例集、Web掲載用コンテンツ、営業支援資料等)の企画、および制作ディレクション
◇デジタル広告の戦略立案、運用代理店との連携、効果分析、および予算管理
◇営業部門と密接に連携し、リード獲得から商談化率、受注率向上に貢献するための施策の企画と推進
◇最新のマーケティングトレンド、SaaS業界の動向、競合情報等を継続的に調査・分析し、自社のマーケティング活動への活用の提案
◇パソナ社との協業により展開するアルムナイ向け採用支援ソリューション 「aloop」のマーケティング業務全般
◇今後リリースを予定しているHRテック分野の新サービスにおける、市場導入からグロースまでのマーケティング戦略立案および実行
■働き方:
・フレックス制(コアタイム10:00〜15:00)
・完全週休2日制(土日祝休み)
■ミッション
マーケティング施策の実行力を大幅に強化し、特にデジタルマーケティング領域(Webサイト運営、コンテンツマーケティング、MA運用、オンライン広告等)における専門性と推進力を高める役割を期待しています。即戦力としてマーケティング業務全般を幅広くカバーしつつ、将来的には特定の専門領域で高いパフォーマンスを発揮できる中核人材となっていただきたいと考えています。
■配属予定の組織構成:
マネージャー1名(50代)、メンバー1名(40代)、計2名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例