具体的な業務内容
【東京】コンサルティング営業◆販促企画/大手小売企業の事業戦略パートナー/楽天G/フレックス/在宅有
◆◇データを基にした販促企画・提案営業をお任せ/キャッシュレス領域でデータ活用を基にした顧客貢献/需要拡大中のフィンテック領域/所定労働7.5H/楽天G/週1リモートあり/フレックス◆◇
■業務概要:
楽天ペイや楽天ポイントカードなど、弊社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、楽天グループのサービス導入提案などを行っていただきます。スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手〜中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。
■具体的な業務概要:
・パートナー企業様担当者との定期ミーティング
・事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計
・施策実施におけるコストと効果の試算
・施策実施に向けた内部調整
・提案資料の作成、プレゼン
・結果を基にしたネクストアクションの設計
■どんなキャリアが築けるか
Fintech領域、データマーケティング領域における実践的な販促に一から携わり、その結果を基にしたPDCAを展開していくことで、リテールマーケティング全般の知識、実績を重ねることが可能です。
パートナーは全国に店舗を展開する大手企業が多く、大規模な事業戦略に係ることになります。そのため、戦略パートナーとして多くの知識を学び、ノウハウを蓄えていただく事になります。
役員や経営層と折衝する場面も多く、トップレイヤーでの営業経験を積むことも可能です。
■部署紹介/組織構成
コンサルティング営業部は楽天ポイントカード、楽天ペイ、楽天Edy、楽天チェックを中心とした当社サービスをご採用いただく企業様と、中長期にわたるリレーションを構築する部門です。
具体的にはパートナー企業様の事業課題・業務課題を理解し、当社サービスを活用したソリューション提案、並びに効果の継続的な測定を行い、戦略パートナーとしての地位を確立します。
メンバーは首都圏・関西を中心に100名以上からなる大型グループとなっており、20代〜30代の若いメンバーが多く活気のある組織です。
多くの情報を共有する風土や、担当地域や担当企業様の業界ごとにスモールチームで活動しているため非常に風通しがよく、チームワークを発揮しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成