具体的な業務内容
【群馬/未経験◎】中小企業向け経営コンサルタント◆15年連続増収増益/自社ノウハウ自社製品を利用
〜未経験◎、リモートワークOK(約1年後)/スローガンは「イキイキワクワク楽しく成長」/経営コンサルタントとして中小企業の成長を支援/自社製品(システム)を武器に、経営からマーケティングまで幅広い仕事が身につく仕事/社長の書いた書籍が有名/国からも当社システムがDX認定〜
■業務内容:
・中小企業向けに課題について、当社独自のノウハウやシステムに基づき業務改善やアドバイスを行います。
(当社で成功した各種仕組化、オペレーションのノウハウや日報を元にした自社システムなど)
・具体的には、お客様の課題をヒアリングし、業務内容や業務フローなどを詳細に調査し、生産性の低い業務の統合や廃止、属人的業務の排除、組織体制や人事制度の見直し、その定着化を通じて、会社の立て直しや生産性の向上を図ります。
■コンサルタント未経験でもOK:
・基本的には当社で成功したノウハウをもとにコンサルティングを進めますので、まずは自社のことを理解し、経験を積んでからコンサルティングを担当します。
※コンサルティング以外にも、マーケティング・営業など
幅広い業務にも携わりますので、多くのスキル・経験が身につきます。
・OJTや月1〜2回の研修でコンサルタントとしての知識、経験を積み、1~3年ほどでメインコンサルタントになるイメージです。
■リモートワークOK:(入社後1年以降)
■入社後、約1年を目安に研修目的も兼ね本社に出勤しますが、その後はご希望により在宅勤務が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例