具体的な業務内容
【週2在宅可能】広報担当◆フレックス/土日祝休み/子育て世代も活躍中!第二新卒可
《第二新卒可/ユーザー登録数150万人超・日本最大級のモニターポータルサイト運営/週2在宅可能/フレックス・時差出勤有》
■仕事内容:
広報チームの一員として、メディア対応・情報発信・社内外コミュニケーションなどを担っていただきます。入社後は先輩社員と一緒に業務を進め、徐々に業務をお任せしていきます。
※既存メンバーのサポートからスタートし、慣れてきたら独り立ちを想定しています。
■業務詳細:
◇メディア対応
・プレスリリースの作成・配信
・メディアリレーション構築(記者との関係構築、アプローチ)
・メディアからの問い合わせ対応、取材対応のアレンジ
◇オウンドメディア運営
・会社ブログ/noteの記事企画・編集・執筆
・コーポレートサイトの更新管理
◇イベント・PR企画
・展示会・登壇イベント・ウェビナー等の広報支援
◇広報戦略・企画のサポート
・企業/ブランドの広報戦略の立案・実行
・広報カレンダーの作成・管理
◇社内広報
・社員インタビュー、社内イベントの取材・記事化
・自社報道状況の把握・集約・社内周知業務
◇採用広報
・新卒中途採用における広報関連業務
・イベントの企画・運営
■所属部署:
・管理本部広報チーム
・本部長:1名、メンバー:1名(20代)
■身につくスキル・キャリア:
◎未経験領域にもチャレンジしやすいサポート体制
入社後は既存メンバーのサポート業務からスタートします。
業務に慣れてきた段階で徐々に領域を広げていく想定です。広報経験が浅くても主体的に学ぶ姿勢があればしっかり成長できます。
◎toB/toC両面の広報スキルが身につく環境
「ファンくる」はtoB/toCいずれにも向けた広報活動を行います。
メディアアプローチやオウンドメディア運営、イベント企画など、多様な広報手法を実践しながら、自社サービスの魅力を社内外に届けていく経験が積めます。
■当社について:
当社は、「すべての生活者の声を事業価値向上へ」をミッションに、顧客体験(CX)マネジメントSaaSサービス「ファンくる」を展開しています。
生活者の声を収集し、当社が保有するビッグデータや多様な外部データソースと組み合わせて、お客様の感情を定量化します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成