具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサポート◆問い合わせ対応メイン/完全週休2日制/残業10h程/話題の感動葬儀
【電話の受電対応がメイン/顧客満足に本気で向き合えるサポート職/お葬式に「その人らしさ」「ご家族の想い」を取り入れ、命をつなぐ場へと変革】
広告をご覧になったお客様からのお電話によるお問い合わせを中心に対応いただきます。資料をお送りしているお客様や、当社での葬儀をお考えのお客様へ状況確認のお電話も行います。 その際、プランに悩まれていたら改めてサービスの内容をご案内いただきます。
■具体的な仕事内容:
30代〜40代が中心の10名の組織にて、下記業務をお任せいたします。
・葬儀に関する電話、メールでのお問い合わせ対応 ※1日30〜50件程度(無効問合せ含む)
・資料の送付、ご案内
・サービス内容のご説明、ご提案
・顧客情報の入力、管理
・対応履歴の記録と状況フォロー(追客あり)
※希望や適性に応じて、以下の業務にも携われます。
・顧客満足度向上に向けた改善提案
・オペレーションの見直し、業務効率化
・新人スタッフの教育、育成
■入社後のフォローについて
<3ヶ月で独り立ちを目指すことが可能です>
▼入社〜2週間:
まずは座学研修と現場同行を行い、当社の理念や実際の仕事の流れを学びます。
▼3週間目〜:カスタマーサポートのチームへ配属後、 業務マニュアルを見ながら先輩とのOJT研修を実施します。合わせて、ロールプレイングも行い、お客様対応の練習を重ねます。
▼〜3ヶ月後:お客様からのお問合せに対し、 担当者に繋げることが出来るようになれば立派な一人前となります。
■仕事の魅力:
◇寄り添い型の対応スタイル
件数をただこなすのではなく、「一人のお客様」と向き合える業務設計。“数字だけに追われる”働き方から卒業できます。
◇キャリアの選択肢が豊富
プレイヤーとしても、リーダー・教育担当としても活躍の場があります。「受電経験だけ」で終わらないキャリア形成が可能です。
■残業について:
少ない日は残業はほとんどなく、多い場合でも1日2時間以内です。月間では10h程度となり、定時退勤も可能なのでプライベートも充実させることが出来ます。
変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
チーム/組織構成