具体的な業務内容
【インフルエンサー向けコンサルタント】“売れる”インフルエンサーマーケティング展開◆若手活躍◆五反田
■当社について:
私たち株式会社OTONARIは、インフルエンサーマーケティングを中心にSNSを活用したプロモーションで企業の価値を最大化しています。
フォロワー45万人以上を誇るInstagramメディアや、成功に裏打ちされた「売れるSNSマーケティング」のノウハウ、約6,000名のインフルエンサーとの提携などを基に、認知拡大だけではなく購買行動に直結する本質的なマーケティング施策を展開しています。
■業務内容:
当ポジションでは、インフルエンサー及びその運営企業の成果・収益を最大化するために、自社で提携しているインフルエンサー/企業向けに各種の提案活動を行っていただきます。
※フォロワー数万人のインフルエンサーも多数提携しています。
OTONARIで保有している独自の「売れるSNSマーケティング」ノウハウや、各種実績・データなどを使って、「どんな商品/サービスをPRすると収益が上がるか」「どのようにPRをしたら効果的か」などの提案や投稿に対してのフィードバックなどを行うポジションです。
インフルエンサー個人に限らず、アカウント運営を行う企業向けの提案を行う機会も多くございます。
<入社後にお任せする業務>
提携しているインフルエンサーの内、特にアクティブな30~50名ほどを担当。
商品・サービスのPR案件提案や、コンサルティング(投稿内容の改善提案、施策立案)を行っていただきます。
論理的な提案だけではなく、定期的にコミュニケーションを通じて投稿の頻度や内容についてなど、インフルエンサーとしての活動全般に関してのフォローなども行います。
<将来的にお任せしたい業務>
・新規インフルエンサー(含:運営会社)の開拓および育成
・特定媒体、特定ジャンルの組織/事業リード
・チームメンバーの育成や、組織全体の業務改革
■組織構成:
事業責任者 1名(20代)
∟Instagram/X/SEO部門: 部門長1名 メンバー4名
∟TikTok部門:マネージャー1名 メンバー4名
【男女比】男性5名:女性6名
・上下間のないフラットな組織環境でボトムアップを意識して運営しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成