具体的な業務内容
【保守・運用経験歓迎】情シス向けインフラ支援◆リモート・働き方◎自社サービス
【運用監視保守経験から情シス顧客のご支援・自社サービスでキャリアアップ】
◆情シスのお客様の業務課題をヒアリング→解決までフォロー
◆経験の長いメンバーのフォロー体制有/会社として成長を期待する社風
◆リモート×残業10h×所定労働7.5h×フレックス×東証プライム上場G
◆研修制度も豊富・育成→キャリアアップを制度面からご支援しています
お客様情シス業務をコンサルティングから日常のオペレーションまで包括的に支援する「情シスSAMURAI」を展開しています。
■業務詳細:
お客様の定常業務のご支援と、それを通したお困りごとの確認、ヒアリングした内容を元にしたセキュリティやクラウド移行などのスポットでの案件をお受けするサービスとなりますが、ご応募いただいた際にはリーダー候補として、メンバーの方のフォローや顧客とのコミュニケーションを中心にお任せします。
ITに関する詳細な知識が無くとも、技術面で優れたエンジニアのフォローがございます、またニーズを把握した後の構築などは自社内での連携も発生します。
お客様の課題のヒアリング力、自社内での運用メンバーのマネジメントスキル、インフラ案件に関するテクニカル面でのスキルアップが望めるポジションとなります!
■案件例:
・システム運用立て直し支援
(お客様の課題)
・IT資産やシステム構成の未把握
・IT運用ルールの未整備、ひとり情シスのため改善着手できない
・システム企画・推進の停滞
(弊社の対応)
・資産管理ルール作成支援、ツール導入支援
・情シス運用をあるべき姿に立て直すための資料、ルール、体制再構築支援
・システム運用設計、セキュリティ運用ノウハウのご提供と設計支援
■働き方の魅力:
・所定労働時間7.5時間×平均残業時間10時間×フルフレックスで働き方の柔軟性◎
・ご経験次第ですが、新卒でも四年目からフルリモートとなる社員が多く、ご経験豊富であれば入社後すぐに可能です。
・男性育休取得あり、女性の復帰率100%
・資格手当や補助も多く、安定して自身のキャリアを積めます。市場価値の高いセキュリティエンジニア等として十分に成長できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境