具体的な業務内容
【港区本社】経理事務(会計、月次補助)◆年休120/残業ほぼなし/20〜30代活躍中/化粧品メーカー
【微経験者歓迎!会計入力、月次補助からスタート/完全週休二日制で年休120日以上/残業ほぼなしでWLBも◎インバウンドからも需要増加で過去最高売り上げ更新/髪型・服装自由/評価制度充実で昇進チャンス多数】
■採用背景
・業績拡大と会社の成長に伴う増員採用です。
・インバウンド向け化粧品がメイン商材の当社ですが、中国を中心にSNSでの口コミが広がり売り上げ拡大の好循環ができております。現在全国で約113店舗を展開しており、今後もインバウンドのみならず全世界に向けての発信を核としております。
■主な業務内容:
・経費精算
・売上管理
・請求書発行、チェック
・仕訳、伝票記帳および整理
・商品や原材料などの仕入管理
・税の算定
・決算書(月次決算書、年次決算書)の作成補助
・上記に関する各種改善業務のサポート
など
■組織体制:
・経理部は社員2名、(部長:30代男性1名、社員:40代女性1名)で構成されています。
・メンバーのアシスタントのような立ち位置から参画いただきます。
・明るく朗らかな雰囲気のメンバーです。フラットになんでも相談できる環境です。
■業務の特徴:
・インバウンド向けの化粧品事業となるため、管理部門は日本人ですが社内の8割程度は外国籍のメンバーです。そのため様々な文化に触れながら仕事ができる面白さがあります。またチーム内での協力体制が整っているため、スキルアップにも積極的に取り組むことができます。
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。中途社員の離職率も直近1年間で3%となっております。
一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。
・男女比 女性7割:男性3割
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成