具体的な業務内容
カスタマーサクセス◆未経験歓迎◆新規事業点検/業務の実行支援システム◆市場シェアトップ級SaaS展開
■募集背景:
「知的活力みなぎる社会をつくる」というビジョンのもと、主力サービスであるTeachme Bizに続く新規事業として、2024年5月に新しいプロダクト”点検業務の実行支援システム「iCheckup!」”をリリースいたしました。現在は既存ユーザーを中心に先行導入を進めており、2025年秋ごろの正式リリースに向け、事業・開発を加速させるフェーズです。日本の企業が抱える品質課題に真っ向から取り組むこの新規事業の拡大に向けて、共に未来を創る仲間を募集しています。しばらくは営業をしつつ、顧客数が増えたタイミングでCS側に力を入れる体制にしようと考えています。
■業務内容:
プロダクトの特徴・強みである「オペレーションの改善サイクルを作る点検業務」に繋げるために顧客活用の拡大に向けたアップセル、問合せ対応を行います。まだ始めたばかりにすぎないため、運用プロセス自体の構築、磨き込みからご協力頂くことを想定しています。専任メンバー第1号となる方と一緒に事業を創り上げていただきます。
■業務詳細:
◇活用範囲の拡大(アップセルの提案)
チェックリストの数でアップセルが決定するため、プロダクトを利用いただく範囲を広げていくことがミッションです。
◇問合せ対応
機能バージョンアップのご案内などまだヘルプページが整っていいないため、カスタマーサクセスが担います。
※今期、来期は銀行案件に注力することもあり、どうしても宿泊が伴う出張が増えると思われます。
■このポジションでしか得られない3つの価値:
(1)事業創造の主役になる
営業プロセスの構築から、営業〜サポートまで事業の根幹を創り上げる立場です。あなたの意見が、事業の方向性を決める力になります。
(2)圧倒的な成長機会
累計32億円の資金調達実績を持ち、既存事業では市場シェア1位を獲得している成長企業で、0→1のフェーズから事業を共に創り上げる経験は、あなたのキャリア資産として計り知れない価値になると考えています。
(3)社会的インパクトの大きさ
品質課題は企業の存続に関わる重要テーマ。あなたの仕事が直接、日本のモノづくり・サービスの未来を支えることになります。
まずは2025年度中にPMF達成に向けて、今まさにチームの基盤を作る重要なタイミングです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境