具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング/アライアンス担当◆ふるさと納税サイト「ふるなび」◆プライム上場/フレックス
〜東証プライム上場/ハタラクエール「福利厚生推進法人2024」として2年連続で認証/ふるさと納税老舗サイト「ふるなび」など展開〜
■概要:
テレビCMでお馴染みのふるさと納税サイト「ふるなび」のアライアンス担当として、マーケティング活動における他社との協業・コラボを通じて、多方面に積極的に働きかけを行い集客・認知の拡大・売上向上などのマーケティング効果を狙っていただきます。
■仕事内容:
◎外部企業との協業に向けた提案・交渉、契約締結
◎マーケティング戦略の立案と実行
◎広告の企画・運用(マス広告、Web広告など)
◎販売促進施策の企画・実施(キャンペーンの実施など)
◎マーケティングに関するデータ分析、サービス分析
◎SNSを活用したマーケティング活動
◎マーケティングに関する業務全般
■実績事例:
◇バリューコマース主催「Most Valuable Partners 2023」「ふるさと納税の部」殿堂入り!
◇CM総合研究所が発表した「CM好感度調査」では、2025年1月前期調査のCM好感度ランキング、全2,221銘柄中、総合4位を獲得!
■当社について:
<マーケティングを通して人々の生活に貢献する企業へ>
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。
2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
また、2019年8月よりスマートフォンアプリの「パズルde懸賞シリーズ」を開発・運営するオーテ株式会社をグループに迎え入れました。
「コンシューマ事業」と「インターネット広告事業」の2つの事業ポートフォリオを持ち、アセットの最適配分と相乗効果で、高い収益性と競争力をもって成長を実現しています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・Salesforce、KARTE等のWEB接客、MAツールの運用経験
・CVR改善を目的としたサイト改修経験
・SQLを用いたデータ抽出経験
・Google Analyticsの利用経験
変更の範囲:当社業務全般(原則、職種変更を伴うような大幅な変更は想定なし。万が一変更が必要な際は面談を実施)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例