具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング/CRM担当◆ふるさと納税サイト「ふるなび」◆プライム上場/フレックス
〜東証プライム上場/ハタラクエール「福利厚生推進法人2024」として2年連続で認証/ふるさと納税老舗サイト「ふるなび」など展開〜
■概要:
テレビCMでお馴染みのふるさと納税サイト「ふるなび」のメルマガ担当として、企画から運用、効果測定そして改善提案までの役割を担っていただきます。リピート率、顧客満足度の向上を一緒に目指してくれる方をお待ちしています
■仕事内容:
将来の展望として、データを基にした新規キャンペーン等の企画や、サービス機能開発等に携わっていただける事を期待しています。
◎約半年〜1年目安
・メールマガジン及びプッシュ通知運用(企画-作成-効果測定-改善提案)
・Web接客運用
◎1年目以降
CRM施策領域を中心に、以下の業務領域でご活躍いただく想定です。
・自社ECサイトの顧客情報を基にしたセグメンテーション及び、シナリオ設計・実装
・ふるなび関連サービス部門と連携したCRM施策の企画立案・及び実装
・CRM施策に必要な顧客データ基盤開発の推進
■当社について:
<マーケティングを通して人々の生活に貢献する企業へ>
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。
2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
また、2019年8月よりスマートフォンアプリの「パズルde懸賞シリーズ」を開発・運営するオーテ株式会社をグループに迎え入れました。
「コンシューマ事業」と「インターネット広告事業」の2つの事業ポートフォリオを持ち、アセットの最適配分と相乗効果で、高い収益性と競争力をもって成長を実現しています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・メールマガジン・アプリPush・LINEなどの複数チャネルを跨ぐCRMチャネルの運用経験
・事業会社またはコンサル会社等でサイト改善(CVR改善)の経験
・事業会社での利用促進CP等の企画立案経験
・SQLを用いたデータ抽出経験
・プログラミング経験(基礎的な知識を有している方)
変更の範囲:当社業務全般(原則、職種変更を伴うような大幅な変更は想定なし。万が一変更が必要な際は面談を実施)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例