具体的な業務内容
【福岡】損害保険営業事務(契約手続き・事務処理など)◆正社員/年休120日/残業月平均5h/転勤なし
〜残業が少ない環境で安定して働きたい方必見/自動車整備から損害保険まで多岐に渡る事業を展開/完全週休2日制/資格取得支援制度あり〜
■業務内容:
当社が取り扱う法人向けの損害保険商材について、契約手続きなどの事務処理やその後の顧客とのやり取りなどのアフターフォローをご担当いただきます。
■業務詳細:
◇保険書類の作成
◇既存顧客への電話連絡
◇お金の管理
◇事故が起きた際の受付対応
※案件獲得などの業務は伴わないので、ノルマや目標はございません。
※顧客は当社と長くお付き合いのある企業様ばかりなので、気兼ねなく関わることができます。
■入社後の流れ:
入社後は、社内での研修や保険会社からのバックアップもあり、教育を進めていきます。損害保険の資格未保持者には入社後取得に向け、研修を行います。
■働く環境:
17時には保険電話受付が終了するため、基本的に残業は無く、定時で上がることが可能です。当社としてもあまり残業をさせたくないという考えのため、全社的に残業は少ないです。
■当社について:
◇当社は九州運輸局長指定の自動車整備工場です。車検、板金塗装、メンテナンスなど自動車の整備に関わる作業全般を行っています。
◇今回は別事業で展開している損害保険代理店業における営業事務となります。東京海上日動、三井住友海上の代理店を請け負っています。特に当社は法人向けの保険商品を販売しております。
◇他に法人向けの保険代理店は少なく、数多くのクライアントから信頼を得られています。今後はより多くのクライアントにご納得いただける商品を提案していくべく精進して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成