• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社Photosynth (フォトシンス) の求人情報(バックエンドエンジニア◆新規事業のプロダクト開発に参画できる◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社Photosynth (フォトシンス)

    バックエンドエンジニア◆新規事業のプロダクト開発に参画できる◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    バックエンドエンジニア◆新規事業のプロダクト開発に参画できる◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    バックエンドエンジニア◆新規事業のプロダクト開発に参画できる◆リモート可

    【概要】
    新機能開発や既存機能の改修を中心として、設計・開発・運用のSaaSプロダクト開発に必要な開発フェーズ全てに携わっていただきます。

    【具体的には】
    以下のような業務に従事していただく予定ですが、ご自身の得意領域をメインとして取り組んでいただければと考えています。
    ◎Akerun Webプラットフォームの設計・開発・運用
    ・新機能の企画・設計・開発:ユーザーの課題解決やビジネス成長に繋がる新機能について、企画段階から参加し、要件定義、アーキテクチャ設計、詳細設計、実装、テストまで一貫して担当します。
    ・既存機能の改善・改修: ユーザーからのフィードバックや市場の変化に対応し、既存機能の改善や改修を行います。パフォーマンスの向上、保守性の改善、セキュリティ強化なども含まれます。
    ・EOL(End-of-Life)対応:サードパーティ製ライブラリやフレームワークのEOLに対応し、バージョンアップや代替技術への移行を計画・実行します。これにより、システムの安定性とセキュリティを維持します。
    ・保守運用と改善施策:開発したシステムの監視、アラート対応、障害対応、根本原因分析を行います。また、ログ分析やモニタリングを通じて潜在的な問題を特定し、継続的な改善施策を立案・実行します。
    ◎スケーラビリティとパフォーマンスの最適化
    ・データ容量増大に対するアーキテクチャ見直し:サービス成長に伴うデータ量の増加に対応するため、既存のアーキテクチャを継続的に見直し、スケーラビリティを確保するための改善策を提案・実行します。
    ・データベースの最適化:大量のデータに対するクエリパフォーマンスを維持するため、データベースの分割(シャーディング)、レプリケーションの検討、インデックスの最適化、クエリチューニングなどを実施します。
    ・パフォーマンスチューニング:システム全体のレスポンスタイム向上を目指し、ボトルネックの特定と解消を行います。キャッシュ戦略の見直し、非同期処理の導入、コードレベルでの最適化など、多角的なアプローチでパフォーマンスを改善します。
    ◎公開APIの高度化とマネタイズ支援
    ・APIの保守運用と改善:外部パートナーやデベロッパー向けに提供している公開APIの安定稼働を維持し、利用状況の監視やトラブルシューティングを行います。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Ruby on Railsでのバックエンド開発経験(3年以上)
      ※本ポジションでは上流工程よりも、Ruby on Railsを使い、1人称でコーディングできる方が対象となります。

      ■歓迎条件:
      ・OpenAPI(Swagger)フォーマットを用いたAPI設計経験
      ・Webサービスの脆弱性対応経験(ライブラリ更新運用、診断結果の指摘事項対応など)
      ・サーバ負荷削減・レスポンス速度改善などのシステム効率化経験
      ・CI/CD環境の構築・運用経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F
      勤務地最寄駅:JR線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      当社では現在、基本的にはリモートワークが中心ですが、毎週1日のオフィス出社があります。※もちろん、出社中心のワークスタイルでも問題ございません。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      専門業務型裁量労働制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):392,000円〜655,000円
      固定残業手当/月:108,000円〜180,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜835,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記固定残業手当は「裁量手当」の名称で支給。裁量手当を超えた割増賃金は追加で支給。
      ・能力給あり:能力によって変動
      ・成果変動給あり:成果によって変動
      ・昇給:年2回(7・1月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      完全週休2日制、土日・祝日、年末年始休暇
      有給休暇10日〜※入社日に10日付与以降1年毎に付与
      特別休暇5日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:福利厚生その他欄参照
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・書籍購入補助
      ・社内勉強会
      ・勉強会参加費補助

      <その他補足>
      ・高スペックPC貸与
      ・スマートフォン貸与
      ・表彰制度
      ・通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費(※リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給)
      ・住宅手当:3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1ヶ月分の金額となります)
      ・リモートワーク(※相談可)
      ・カフェスペース
      ・フリードリンク
      ・サークル活動
      ・ご飯会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社Photosynth (フォトシンス)
      設立 2014年9月
      事業内容
      「Akerun入退室管理システム」
      弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。勤怠管理システムや会費システムとのAPI連携を行っており、省人化や工数削減のみならず、多種多様な課題解決のために累計導入社数7,000社以上、法人向け国内スマートロック市場No1シェア獲得(※日本マーケティングリサーチ調べ)となっています。
      ■「Migakun施設運営代行」
      無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。
      具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしても"ゼロ"にはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。サービスローンチから数多くのお客様に利用いただいており、既に弊社の第二の収益の柱として成長しています。
      ■今、挑戦している新規事業
      ●デジタル身分証
      直近、弊社の「Akerun入退室管理システム」がAppleウォレットの社員証に対応できることになりました!
      (Appleウォレットに社員証を追加すると、iPhoneやApple Watchをかざすだけで、扉の開閉が可能となります!)
      ●デジタル学生証
      学生証は業務DXの余地が大いにあるため、弊社の認証技術を大学向けに展開し、先行者利益を獲得したいと考えています。単にスマートロックの解除措置としてのデジタル学生証ではなく、認証の新たなあり方を提示することで、学生や大学の幅広い業務DXを実現していきます。
      資本金 71百万円
      売上高 【売上高】2,960百万円
      従業員数 143名
      本社所在地 〒1080014
      東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F
      URL https://photosynth.co.jp/
    • 応募方法