具体的な業務内容
【表参道】ヘアケアブランドの広報PR※新設部署/『&honey』『THERATIS』等ヒット商品輩出
【PR会社出身者も歓迎/新設する広報PR部門の立ち上げメンバー/「&honey」「THERATIS」など/表参道駅徒歩2分・土日祝休み・年休125日】
※当社にて採用後、株式会社ヴィークレアへ出向になります。
■職務内容
ブランドの魅力を広めるための広報PR戦略の企画〜実行、メディアやインフルエンサーとのリレーション構築など一貫してご担当いただきます。
■具体的な業務内容
・社内関連部署と連携し、ブランドに応じた広報PR戦略の立案〜実行
・雑誌/WEB/TVなどの各メディアやインフルエンサー/KOLとのリレーション構築(ギフティング、キャラバン、メディア向け資料作成、特集記事提案、取材/問い合わせ対応など)
・各種プレスリリースの作成〜配信(新商品、調査PRなど)
・新製品発表会などのイベント企画〜運営(オンライン、オフライン含む)など
■組織構成
プロモーショングループにはサブマネージャー1名、リーダー4名、メンバー7名の計12名が在籍しています。
※同グループ内に広報PRチームを新設するにあたり、一人目となる立ち上げメンバーの募集です。
■当社の雰囲気について
当社は社長1名を含んで77名の社員が在籍しています。中途入社の方も多く、異業種からコスメに興味を持っている方が活躍している組織です。
女性が半数以上を占め、時短勤務をされているワーキングママもいらっしゃいます。風通しの良い環境で、年齢問わず意見発信が尊重され、新しいことにどんどんチャレンジできる社風です。
また、30歳前後の若い方でもサブマネージャーとして活躍されている方もいます。個人のライフスタイルに理解があり、バランスが整っている環境です。※リーダー以上は出社が基本です。
■株式会社ヴィークレアについて:
2016年にコスメカンパニー株式会社より分社し、自社コスメブランドを展開する化粧品メーカーです。
社員の業界経験やコネクション、親会社の信用を元に販売網を確保し、安定的な取引の実現と右肩上がりの成長を遂げています。
親会社であるCi−FLAVORSは、LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトンおよびグループ・アルノーと戦略的提携関係を持つLキャタルトン・アジアをパートナーとして迎え、海外展開や新規ブランド展開など更なる成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成