具体的な業務内容
【足利市/転勤なし】未経験歓迎!購買担当/納期管理もお任せ◆大型トラック荷台のオーダーメイド製造事業
<トラック荷台をオーダーメイドで製造している企業/昭和5年創業・ニッチトップで業績安定/土曜月2回と日祝休み・残業月平均20時間>
■業務内容:
部品や部材の発注、引取、納期管理や、在庫管理をご担当いただきます。
入社後は先輩社員が仕事の流れを丁寧に教えます。
その後実地で経験値をつけていただき、徐々に1人でできる業務を増やしていきます。
■具体的な業務内容:
・製作品の発注
・工程表、仕様書、図面をもとに、取引先の各サプライヤーへ部材や工程に間に合うよう納期管理
・物によってはサプライヤーへの材料供給や、製作物の引取
・その後製造部門へ仕様書とともに部品や部材の供給
・在庫品についての数量確認、(追加)発注など
■働く魅力:
・GW、お盆、年末年始に長期連休を取得でき、リフレッシュ休暇や誕生日休暇といった独自の休暇制度があります。有給休暇もほぼご希望の通りに自由に取得できます
・スキルアップのための資格取得制度があり、対象の資格を取得すると、毎月資格手当が支給されます。その際の受験費用やテキスト代等は会社が負担し、バックアップします。
■当社について:
・昭和5年の創業以来「お客様にとって価値ある製品・サービスの提供」をモットーに、100年近くに及ぶ経験と豊富なノウハウによって、お客様のご要望にご満足をいただける製品を提供を続けており、ニーズに合わせて”一品物”としてオーダーメイドでの設計製造を行っております。
・大手トラックメーカーからのご紹介での受注がある点や業界内でもフルオーダーメイドで製造する会社が少ないため、競合他社も少なく受注も滞りなく受けています。また物流では欠かせない車ですので物流がある限り、仕事も安定してある状況で安定して長期就業できます。また取引メーカーでも複数社取引しているため経済変動に左右されづらい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成