具体的な業務内容
【北名古屋】生産技術(工程設計)※未経験OK/土日休/年休121日/フレックス/トヨタTier1
〜トヨタ向け自動車部品の生産技術の募集!土日休/年休120日以上/転勤無/トヨタTier1企業〜
■職務内容
当社の生産設備として下記業務をお任せします。
・工程設計:製品を作るために必要な設備(型・治具・設備・道具)の設計と手配
・設備改善:現場の困り事の対策と改良、DX推進による立案
■配属先
生産技術グループの中でも、第2生技課に配属予定です。
■未経験でも歓迎!
生産技術の経験は不問です◎入社してから3〜6か月は研修を行います。仕事を覚えるまでは先輩社員がサポートしますので、ご安心ください♪
■職務の魅力・特徴
新設備の導入や車のモデルチェンジにあわせたリニューアルなど、生産設備の生産性を向上していくため、RPA化や自動化等の設備投資に力を入れております◎
■主な製品
トランスミッション、ボデー・内臓部品、エンジン部品などの自動車部品が中心です!特にエンジンパーキングロットはTOYOTAグループから当社が一括で100%受注しています。
※主な顧客:トヨタ自動車(株)/(株)アイシン/トヨタ車体(株)/ダイハツ工業(株)など
■働きやすさ
・土日休み×年休120日以上×フレックス制で働きやすさ◎
・転勤がないため、愛知で長期就業が叶います。
・「健康経営優良法人2024」や「あいち女性輝きカンパニー」を始め、働きやすさについて数々の認定実績があります!福利厚生として家族手当・住宅手当なども充実、各9日〜11日程度の大型連休なども魅力です!
■会社の魅力・特徴
〜創業100年以上の老舗企業で、高い技術力が特徴〜
当社は条鋼材(丸棒材)・パイプ材の専門加工に強みを持つ、自動部品メーカーです。トヨタ系Tier1として、エンジン部品/トランスミッション部品/ボディ部品などを提供、特にATパーキングロッドにおいてはトヨタGから一括受注でシェア100%を誇っております!(ATパーキングロッドとは:確実に車を制止するために欠かせない部品で、AT車のシフトをPレンジにしたときに、車輪が回転しないようにトランスミッション内部でロックするもの)
※主な実績:トヨタ自動車のC-HRプロジェクト表彰(技術の部)や品質管理優秀賞、トヨタ車体の品質賞、愛知ブランド企業認定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等