具体的な業務内容
【大阪/営業サポート】顧客アテンド・日程調整など業務支援☆定時退社可能!賞与4.5か月
\働き方を大事にしたい方へ!残業ほぼなしの定時退社可能☆営業サポート職/
■担当業務:
大手製薬メーカー施設内にて、問題解決・製品提案をするチームの営業サポート職の募集です。施設内研究者からの問い合わせ(機器の修理等)を受け、修理等が可能なメーカーとの橋渡し役となっていただきます。複雑な内容を要約したり、自身で改善策を企画提案などをすることはなく、研究者からの問い合わせ内容をそのままメーカーに連絡し、初期対応をしていただくお仕事です。また、修理メンテナンスの日程調整や見積書作成、修理業者の施設内アテンドなどをしていただきます。
【具体的な内容】
・研究者より機器の不具合の問い合わせ一次対応(メール・電話)
・修理/メンテナンスメーカーへ不具合内容の報告(シリアルナンバーや状態など)
・修理日程調整/スケジュール管理(1日5-10件ほどの業者の出入りあり)
・研究者の方へスケジュール共有/研究施設へ来社連絡(駐車場・入館証など手配)
・修理にかかる見積書、発注書などの資料作成と処理対応
・当日メンテナンス業者の施設内アテンド(セキュリティカードがないと入れない箇所もあります)
■お仕事のポイント
問い合わせ対応やスケジュール調整、施設内アテンド業務に見積書作成がメインであるため、黙々と事務作業をするのではなく、社内外の方とコミュニケーションを取りながら進めることができます。
アテンドは1日5-10件あり、日・週・月単位でスケジュール管理をお願いします。1件あたり1-2時間ですが、途中の立ち合いは必要なく、自室に戻り業務をすることは可能です。また、敷地内が広いため、少し遠い棟へのアテンドだと5−10分前後歩くこともあります。
自身で何か企画をすることはなく、研究者とメーカーとの橋渡し役のため、問い合わせ内容そのままお伝えする(事実ベース)ことが求められます。※もちろんチーム内の業務改善などには相談・提案OKです!
■最初はココからスタート!
一見、見た目が同じようなフロアやドアがあるため、「どの研究室から問い合わせがあったのか?」や「アテンドするのはどの部屋か」を間違えないように、覚えていただくところからスタートになります。※製薬企業様なので、実験中などの入ってはいけない部屋もあるため、注意が必要です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成