具体的な業務内容
【渋谷区】ウェディングプランナー責任者(課長)◆年休120日/ブティックホテル
◇今後ホテル出店を展開していく当社では、新規ホテル・施設(北海道札幌市)におけるリーダー候補人材を募集します。
◇新規開業ホテルTRUNK(HOTEL)SAPPOROの宴会部門ウェディングプロデュースにおいて以下、課長業務をお任せいたします。
※オープン準備開始の2026年頃までは東京にて勤務いただきます。
■業務内容:
(1)TRUNK(HOTEL)内3つのバンケットで行われるウェディングの打ち合わせ・営業・事務処理業務
└電話・メール問い合わせに対する対応業務
└婚礼顧客への打ち合わせ業務(お客様ヒアリング、企画提案、見積書説明、請求書送付)
└顧客のフォローアップ業務
└事務業務(商品発注、見積作成、請求書発行など)
(2)TRUNK(HOTEL)で実施する結婚式の顧客満足最大化のために社内外におけるコーディネート業務
└ホテル内関連各所への報告・指示・情報共有業務(コミュニケーション)└取引先との打ち合わせ折衝業務
└スタッフで収まらないクレームの対応/解決/指導/改善
(3)TRUNK(HOTEL)ウェディングへの売上施策の企画実行、ネットワークづくり
└ネットワークづくり業務
└新規取引先の獲得
└売上業績に対する顧客イベント企画・実行
└顧客へのワークショップの企画・運営・実行業務
(4)婚礼業務に対するマーケットリサーチ、情報収集
└競合調査(トレンドの把握、情報収集)
└予算・実績の数字管理、分析
(5)自部署内の運営オペレーション・業績・ヒトに付随する全管理業務
└ウェディングプロデュースチームの先々2ヵ年計画を策定
└婚礼において常にステイクホルダーの満足度/イベント営業におけるサービスクオリティの担保・改善・サービスバリューの向上を図る
└チームの業務管理
└婚礼営業部門、ならび宴会部の利益および売上の最大化を図る
└チームの目標達成に向けて、情報収集やリソースを最大限に活用しチームを正しい方向に導く
└スタッフの人員管理
└評価者としてメンバーとの必要なコミュニケーション機会の創出(目標設定・振り返り)など
変更の範囲:当社の定める拠点
チーム/組織構成