具体的な業務内容
【大阪/福島】海外営業事務〜ワークライフバランス◎コツコツ×モクモク事務◎ヤンマーの特約店〜
〜事務職で安定した働きを実現!ヤンマー株式会社特約店/SDGSやカーボン0に配慮した造船業界の流れにより企業成長性◎〜
◆創業80周年を迎える安定企業
◆決算賞与連続支給中
◆年間休日120日以上!残業ほぼなし!
◆集中すべきところでしっかりと仕事に取り組み、休むべきところできちんとリフレッシュ♪
◆効率的に働きながら、仕事とプライベートのバランスを取りたい方にもおすすめです!
■業務内容
今回あなたにお任せするのは、船舶用エンジン部品の営業活動がスムーズに進められるよう、サポートするお仕事です。
・海外取引先(香港/台湾等)の受発注業務
・商品の入社確認および出荷手配
・請求書等の書類作成
・売掛金の管理
・税関向け提出書類の作成
・海外取引先とのやり取り(メール/電話)
■英語の使用について
海外取引先とのやり取りは英語を使用しますが、9割がメール対応です!
「英文メールに定型分で返信」、「電話の取次ぎ程度の英会話」を抵抗なくできる方にぜひチャレンジしていただきたいポジションです。
■東邦ヤンマーテック株式会社について
主にヤンマー製品(船舶用エンジンや船舶用部品)をメインに扱う商社です。
ヤンマー特約店という長い歴史と実績、販売した後のアフターサービスが大きな強みです。
この安定した経営基盤のもと、長く安定して働ける環境で、新しいスタートを切りませんか!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成