具体的な業務内容
SESからのキャリアチェンジ歓迎|腰を据えて成長できる社内SE(若手育成枠)
【所定労働7時間40分・年間休日120日で働き方◎/長期就業に最適◎/社内SEとして自社システムの開発に上流から参画!スキルアップ◎/東証スタンダード市場上場で安定性◎】
■業務概要:
当社の情報システム部門で、店舗運営・本部業務を支える各種システムの運用保守、改善提案、業務効率化支援などを担当いただきます。
現場社員と直接対話しながら、“ありがとう”が聞けるSEとして、自社内で腰を据えてスキルアップできる環境です。
■業務内容詳細:
◇店舗や本部からのシステムに関する問い合わせ対応(使い方・不具合・業務相談など)
◇社内業務の改善提案、課題ヒアリング、業務フロー整理
◇簡易ツール作成(Excel VBA、Power Automateなど)
◇マスタ管理やID管理などのシステム運用業務
◇マニュアル作成・社内IT教育
※入社後はOJT形式で業務を習得。経験に応じて段階的にレベルアップを支援します。
■組織構成:
情報システム部:社員2名(企画、開発、保守)、協力会社3名(インフラ、ヘルプデスク、開発)の5名体制(現状)です。
主な業務システムは、それぞれ保守ベンダーがあり、保守開発はベンダーが実施しています。
■仕事の魅力:
・自社勤務・100%内製業務で落ち着いて働くことができます。
・現場に近いSEとして、ユーザーからの「ありがとう」が直接もらえます。
・OJT+レビュー体制ありで未経験領域も段階的に学ぶことができます。
・案件ごとに環境が変わるSESとは違い、1つの組織に深く関われるやりがいがあります。
・若手育成前提のポジションなので、失敗を恐れずに成長できます。
■当社の特徴:
当社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップクラスの収益性を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境