具体的な業務内容
海外営業事務スタッフ◆英語を活かす/残業20時間未満/育休復職率100%
〜英語を活かす/残業20時間未満/育休復職率100%/TASAKIグループのグローバルジュエリーブランド『AHKAH』〜
同社は中国、台湾、シンガポール、香港に店舗展開し、フランスの百貨店で商品展開をしています。グループ会社である(株)TASAKIの海外子会社が実際の店舗運営や販促活動を実施しており、アジアの店舗は全て株式会社TASAKIのグループ企業になった2018年以降の出店です。同部門は、TASAKI海外子会社への商品の卸を実施すると共に、海外におけるブランド価値の向上、売上強化のために以下の業務を行っています。
【売上や商品に関する業務】
・売上計上(修理、オーダー等含む ・オーダー品の受注(起票、受注、納期管理)
・売上分析 ・商品や備品の出入庫作業、タグ差替え、棚卸
【その他、海外店舗のサポート】
・制服手配、名刺の受発注とりまとめ ・商品に関する問い合わせ対応
・海外店舗への商品マニュアル更新連絡、休止品の連絡、各店舗イベントカレンダーの取りまとめ、各国祝日連休の取りまとめ、担当者リスト更新
業務を行うにあたっては、TASAKI海外子会社と連携しており、基本的には国内での業務です。自身で営業に出ることはありません。売上分析や各国がきちんと運営をできるようにサポートをする業務です。
AHAKHが目指しているのは、ファッション性とクオリティを兼ね備えたグローバルジュエリーブランドです。海外においてもブランドの価値を高め、認知度を向上させ、どうやったら売上に貢献出来るかを考え、各所と連携しながら施策を動かすことができます。自身の力で、ブランドを海外に展開させていくことのできる部署です。
■会社特徴:
アーカーでは、様々なバックボーンを持つ社員が働いています。そのため、今までの自分の考えにとらわれず、他の人の意見もきちんと吸収して、自分の考えを深めて、自ら行動していくことが求められます。
年齢や職位、今までの経験に関係なく、お互いを尊重しあって何でも話をし、良いところは吸収していける環境を心掛けています。
また、一人ひとりが個人の目標を設定し、半年に一度その目標に対して「できていること、できていないこと」を上長と話し合い、また新しい目標を定めます。日々の業務の中で自分の成長を感じることができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成