具体的な業務内容
【東京/未経験・第二新卒歓迎】ファシリティコーディネータ—◆英語を活かせる/国内外大手2社の合弁会社
【施設管理サービス事業を展開/国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現/働く環境◎】国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理事業を展開する当社のファシリティコーディネータ—としてご活躍いただきます。
■業務例
・ビジネスサポート(会議室管理、PC貸し出し管理、電話や来客受付対応)
・ベンダー管理(品質管理、契約書管理、発注及び請求書処理、業務日程調整、見積要請、業務打合せ、交渉など)
・ヘルプデスク(業務メール、チャットなど)
・クライアントとの連携、問い合わせやクレームなどに対し、サービスを提供
・施設管理、設備の軽微な点検
・各種報告書作成など
■業務の特徴・魅力
・トップクラスのグローバル企業でチームの一員として働くことができます。
・企業の戦略的運営に必要不可欠であるファシリティマネジメント(FM)を幅広く習得することができます。
・各グローバル企業との直接契約なので、最先端のFMビジネスを経験することができます。
・英語でのコミュニケーション(日常会話からビジネスレベルまで)スキルを身につけ活かすことができます。
・各サービスにおけるプロフェッショナルのスキルや経験を持つ先輩社員やお客様と一緒に働き学ぶ機会が多くあります。
■入社後の流れ・キャリアパス
研修実施後、取引先企業にて常駐している先輩のもと、経験や希望をもとに、さまざまな実務を習得して頂きます。そののち、経験・スキルなどの習得状況や適性をふまえ、サイトマネージャー職・バックオフィス(本社)職など幅広く活躍していただきます。
※将来的には、経営幹部として自身のキャリアアップと共に会社のさらなる発展に貢献していただきたいと考えています。
■当社について
当社は、国内における施設管理業務のパイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界的なファシリティマネジメント・フードサービス会社大手である仏・ソデクソにより設立された合弁企業です。施設管理をはじめ、お客様が業務を行う環境すべてに対し、フードサービス、コンシェルジェサービス、オフィスデザインなどを含む幅広い分野で、付加価値の高いファシリティマネジメント(FM)サービスを提供し、お客様の生産性向上や競争力の強化、環境経営の実現やエンゲージメントの向上に貢献していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成