• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社サーキュレーションの求人情報(【大阪/経営コンサルタント】顧客に寄り添い経営課題を解決/異業界出身者活躍中/土日祝日休【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社サーキュレーション

    【大阪/経営コンサルタント】顧客に寄り添い経営課題を解決/異業界出身者活躍中/土日祝日休【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/経営コンサルタント】顧客に寄り添い経営課題を解決/異業界出身者活躍中/土日祝日休【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/経営コンサルタント】顧客に寄り添い経営課題を解決/異業界出身者活躍中/土日祝日休

    □■異業界経験者活躍中!/30,000人超のプロ人材を活用したコンサルティングサービス/急成長業界/グロース上場□■

    ■ポジション概要:
    あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:営業戦略立案、新規事業創出、人事制度構築、マーケティング戦略立案、ファイナンスなど)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材を選定。法人企業×プロ人材×サーキュレーションによるプロジェクトを組成し、経営テーマの推進や事業課題解決の支援を行って頂きます。

    ■業務の流れ:
    以下の4ステップを基本としてプロジェクトを進行します。
    1)業界情報や企業情報をもとに経営課題に関する仮説を構築
    2)経営テーマや課題認識について仮説をもとにディスカッションを実施。最も解決すべき重要な課題を特定し、解決ステップ(プロ人材の選定、支援内容、スケジュール感など)を提案
    3)特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトを組成。法人顧客のAsIs/ToBeの共有、課題解決に向けた相談を行いながら、支援内容や体制・スケジュールイメージなどを決定。顧客とプロ人材の面談の場を設け、具体的な支援内容をすり合わせ
    4)計画通りにプロジェクトが進行しているかの把握・フォロー
    案件獲得は既存顧客からのリピートや社内インサイドセールス、地場の金融機関からのトスアップが中心のため、コンサルタント自らが新規開拓を行うことはありません。
    課題が解決に向かうことで新たな課題が見えたり、次なる課題への着手が可能となるため、法人顧客とは常に接点を取り続けながら、新たなIssueを見出すことも重要なミッションです。

    ■ポジションの魅力:
    ・30,000名を超えるプロ人材データベースを活用することで、業界・業種、課題やテーマの領域に縛られることなく、純粋に法人顧客の必要とする課題解決に向き合い、解決に導けるサービスです。
    ・プロジェクトの成功(=顧客ビジネスの成功)まで伴走し、マッチングで終わらずに真に顧客の課題解決をしている手触り感を得られます。
    ・日本を代表する企業の経営陣や世界的なコンサルティング企業のコンサルタント、メガベンチャーの拡大期を支えた経営陣といった方々と共にビジネスを進めていくことができ、仕事の取り組み方や人生観、先端企業の事例について学ぶことが可能です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・無形商材での法人営業経験(業界・業種・不問)※目安3年以上※
      ・顧客に提案することで潜在ニーズを見出す営業活動をしてきた経験(課題解決型の提案営業)

      ■歓迎条件:
      ・経営者をはじめとした企業の意思決定者向けに営業・提案を行った経験(業界・商材不問)
      ・コンサルティングファームにおけるコンサルタントとしての経験(業界・領域不問)
      ・起業もしくは自らフリーランス(個人事業主)として活躍されている方 

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      関西支社
      住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目4−2 本町コラボビル8階
      勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ご本人の希望も踏まえた転勤実績あり

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜900万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):237,000円〜440,000円
      固定残業手当/月:83,000円〜140,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      320,000円〜580,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年3.5ヶ月(会社業績・個人評価によって変動)
      ※入社後1年経過したタイミングでインセンティブ給へ移行致します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇(12月30日〜1月3日)、夏季秋季休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日3日付与、入社6ヶ月経過後7日付与)
      ※年間休日は当社カレンダーにより多少の変動あり

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:定期代を上限とした実費支給(1ヶ月上限3万円まで)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      入社時研修、営業企画チームによるOJT/OFFJTトレーニング、マネジメント研修、コーチング研修など

      <その他補足>
      育児・介護休業(男女ともに実績あり)、健康診断(年1回)、各種表彰制度、健康保険組合の福利厚生プラン利用可能(保養所、ゴルフ場、国内リゾート、提携旅行代理店の割引、提携フィットネスクラブの割引 等)、高額医療費還付制度、社内ライブラリー(図書貸し出し制度)、有給取得率約70%、ランチ補助(社内規定あり)、サークル活動(社内規定あり)、社員持株会、副業・兼業制度、ジョブチャレンジ制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※入社後6ヶ月は試用期間とし、評価・賞与算定の対象外となります

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サーキュレーション
      設立 2014年1月
      事業内容
      当社は「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」をビジョンに掲げ、「知のめぐりをよくする。」をコンセプトに、プロシェアリング事業を提供しています。
      「プロシェアリング」とは、経験・知見をベースに複数企業で同時に活躍する外部のプロ人材の支援を受け、企業を成長させていく新しい成長戦略です。企業が抱えるの経営課題・テーマに対して、各業界・分野において豊富な経験を有するプロ人材を活用し、企業・プロ人材と一体となって課題解決へと導きます。30,002名(2025年4月末時点)の豊富なプロ人材データベース(大手企業の経営者・CxOや、新進気鋭のベンチャーで事業拡大を牽引してきた人材等、20代から70代まで)を活かし、多様な業界・業種の多岐にわたる経営課題・テーマに対して、課題解決に向けたサービスの提供が可能です。本社を含めて全国に7拠点を展開。日本全国のあらゆる企業を対象に「プロシェアリング」という新しい人材活用モデルを確立すべく、今後もビジョン実現に向けた事業拡大を積極的に行っていきます。

      <事業・サービスラインナップ>
      ・プロシェアリングコンサルティングサービス:外部のプロの経験・知見を複数の企業でシェアし、経営課題を解決するサービス
      ・FLEXY(フレキシー)サービス:ハイクラスのエンジニア・デザイナーと共にIT課題を解決するサービス
      ・Open Idea(オープン・アイデア)サービス:プロ人材と共に、アイデア出しから事業企画立案、実行推進を行う新規事業共創サービス
      ・事業承継サービス:「税」「M&A」の観点ではなく「人」「事業」の観点からサポートする事業承継サービス
      ・nomad journal(ノマドジャーナル):兼業・副業、フリーランス等「新しい働き方」に関して情報を発信する自社メディア
      ・PRO BASE:副業/フリーランスとの手続き・管理を効率化するサービス

      <経営課題の実績例>
      新規事業開発、品質改善・生産性向上、新規事業開発、販路拡大(営業支援)、人事関連、広報・マーケティング、向上支援・物流コスト削除、経営戦略策定、海外展開支援、M&A戦略構築、資本政策・資金調達、システム導入・情報システム部門起ち上げ 等
      ※導入企業事例:https://circu.co.jp/pro-sharing/cases/
      資本金 871百万円
      売上高 【売上高】8,146百万円 【経常利益】569百万円
      従業員数 248名
      本社所在地 〒1500001
      東京都渋谷区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
      URL http://www.circu.co.jp/
    • 応募方法