• 株式会社キーウォーカー

    虎ノ門【経理リーダー候補】IPO準備中ビッグデータ企業◆週2リモート可◆年休130日◆福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    虎ノ門【経理リーダー候補】IPO準備中ビッグデータ企業◆週2リモート可◆年休130日◆福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    原則定時退社
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/17
    • 掲載終了予定日:2025/10/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    虎ノ門【経理リーダー候補】IPO準備中ビッグデータ企業◆週2リモート可◆年休130日◆福利厚生充実◎

    ★成長企業で多岐にわたる経理業務を経験できるポジションです。
    ★年間休日130日/部署平均月残業16h/働きやすさ◎

    【ビッグデータで世界を俯瞰し、未来を予測する】
    当社はスタートアップ企業から大手企業、行政機関まで幅広い顧客にデータ分析・データ可視化ツールやデータ抽出サービスを提供し、ビッグデータを利用した事業戦略を支援しています。

    【業務内容】
    IPOを目指す成長企業の当社で経理担当者として、伝票起票や月次決算といった会計業務を中心に、利用システムのアップデートや監査法人対応、上場申請書類の作成などIPO準備中企業ならではの業務もおまかせします。

    【主な業務内容】
    ■単体決算の締め作業
    ■決算短信、有価証券報告書、計算書類作成
    ■監査法人対応(内部統制含む)
    ■税務対応業務
    ■経営陣への適切な会計、税務処理に関する情報提供
    ■管理会計(経営陣及び関係各部署との折衝を通じたグループ全体の中期経営計画の収益計画策定、年度予算策定、予実管理及びレポーティング等)
    ■社内の業務改善、基幹システム見直し
    ■新事業検討時の会計/税務面での情報提供等

    【当社で働く魅力】
    ビッグデータ・AIのようなビジネストレンドを事業の柱としており、事業成長性の高さからもIPO準備を進めております。
    また、ご自身のキャリアを追いながらも、リモートワークやフレックスタイム制を利用してプライベートも大切にできる環境です。

    【組織構成】
    管理部門は9名、経理部門は2名(2025年4月現在)
    将来的にはリーダーや課長、部長候補として活躍いただけます。

    【代表より】
    キーウォーカーは、お客様が「データ」と「AI」を自ら活用し、売り上げUPや業務効率化を実現できるよう、支援するソリューションを提供しています。
    使いやすい仕組みを提供するだけでなく、“使いこなせる力”を引き出すことまでが、私たちの仕事です。
    ビッグデータ・AIの最前線であなたの可能性を広げてみませんか?

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・簿記2級または1級をお持ちの方
      ・原価計算のロジックの理解
      ・金商法の決算(決算短信・有価証券報告書)の理解
      ・内部統制についての理解
      ・会計や税務について積極的に勉強に取り組む意欲のある方

      <必要資格>
      必要条件:日商簿記検定2級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門4F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄駅
      東京メトロ銀座線虎ノ門駅 徒歩3分
      東京メトロ丸ノ内線霞ヶ関駅 徒歩4分
      都営地下鉄都営三田線内幸町駅 徒歩3分

      <転勤>

      転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      部署平均月残業16h

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,000円〜541,667円

      <月給>
      400,000円〜541,667円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇4日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数130日

      夏期5日
      ■有給休暇
      入社直後10日 最高付与日数20日
      <参考>有給休暇消化率:63%(2023年10月)
      ■バースデイ休暇(誕生月に有休1日支給)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給 ※現在は実費精算
      社会保険:各種保険完備※出生時育児休業中の就業可

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得支援制度(全従業員利用可)
      ・研修支援制度(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ・リモートワーク有
      ・深夜残業代
      ・時短制度(一部従業員利用可)
      ・服装自由
      ・出産・育児支援制度(一部従業員利用可)
      ・定期健康診断
      ・リファラル制度有
      ・従業員持株会制度
      ・社内表彰制度
      ・フリーアドレス制
      ・ビル内コワーキングスペース利用可
      ・フリードリンク
      ・従業員持株会
      【喫煙環境備考】
      ・10階建てビルのうち、4階は完全禁煙。1階の一部にテナント共有の喫煙スペース
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社キーウォーカー
      設立 2000年11月
      事業内容
      Webスクレイピングサービス日本シェアNo.1企業としての強みを活かし、データ収集からBIツールによる可視化とAIを活用した分析までのワンストップソリューションを提供しています。
      お客様のビジネスをデータによって強化し、効果的な意思決定をサポートしております。

      【当社サービスの紹介】
      ◆ShtockData(シュトックデータ):Webクローリング市場国内シェアNo1のWebスクレイピング&Webクローリングサービスで、国内シェア1位/リピート率99%のサービスです。
      ※Webスクレイピングとは「Web上にあるデータをプログラムを使用し情報を自動で集めること」です。
      例えば、とある販売店にて「競合の価格がいつの間にか安くなっており、同じ商品が売れなかった」という課題に対し、競合の販売店のサイトから価格情報を自動収集し、競合価格が自社よりも低くなったタイミングで、自社の商品価格を利益計算した上で価格設定し、機会損失を防ぎ売上UPに繋げた事例があります。

      ◆CERVN(サーブン):Webモニタリング自動化ツールで、弊社のSaaS型のサービスです。
      累計導入社数も100社を超え、大手を中心に毎月契約社数を伸ばしています。

      ◆Tableauソリューション:BIツール「Tableau」の運用支援全般を行います。
      ※BIツールとは「Business Intelligenceツール」の略で、企業や官公庁等がデータを収集・分析し、意思決定を支援するためのツールのことを指します。大量のデータを視覚的にわかりやすく整理し、グラフやダッシュボードを使って分析できます。
      「横浜市医療局 衛生研究所、医療政策課様」の事例で感染症発生動向調査の14疾患を可視化し、流行状況が一目で分かるダッシュボードを作成しました。
      【横浜市医療局 衛生研究所、医療政策課様事例】
      https://www.keywalker.co.jp/tableau/case_study/case_study_17.html

      ◆Dataiku:AI統合プラットフォーム「Dataiku」の導入・運用支援を行います。Dataiku社とコンサルティングパートナー契約を締結しています。
      資本金 67百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-8-1 REVZO虎ノ門4F
      URL https://www.keywalker.co.jp/company/outline.html
    • 応募方法