具体的な業務内容
【土日祝休】カスタマーサポート◆法人対応メイン/年間休日120日/月平均残業10時間/上場準備中
【太陽光発電システムの遠隔監視サービスを主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理に関するシステム開発およびサービスを提供/ワークライフバランスの整った働きやすい環境】
■業務内容:
太陽光発電の遠隔監視システム(発電状況などを監視)を開発・販売する当社にて、導入済みのお客様からのお問い合わせに対するお客様サポートをお任せいたします。
〈具体的には…〉
法人である業者からの電話での問い合わせが大多数で、クレームはほとんどありません。件数は1日に30件ほどで、緊急対応は2〜3件ほどです。
■組織構成:
【GX事業統括部 カスタマーサポート部】
男性部長1名/女性エキスパート職1名/メンバー5名(男性3:女性2)/事務職1名(女性)
■働く環境:
全社的に残業は推奨しておらず、月平均10時間程度でほぼ19時には退社しています。年間休日120日、風通しの良い社風で働きやすく、ワークライフバランスも非常に重視できる環境です。
<当社について>
温対法改正により、2050年カーボンニュートラルの実現が法定目標となったことに伴い、今後も需要が大きく伸長するサービスを展開しています。
太陽光発電パネルを保有する企業に導入いただいている太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。
パネル周辺の環境変化や装置不具合によって発電に影響が出ていないか、デジタルサイネージ画面によって可視化しています。
監視サービスを導入しないとわからない「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などがわかりやすく、随時アラートも送付されてくるため、太陽光発電パネルの利用に安心感をプラスしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成