具体的な業務内容
新規営業開発・セールス◆グローバル×デジタルマーケティング/フランス本社/世界的ブランドとの取引多数
【世界を舞台にグローバル人材として成長/グローバル×デジタルで世界No.1を目指す】
大手コスメブランドやラグジュアリーブランド(LVMH、リシュモンをはじめとする世界的ファッショングループ)を代表的なクライアントとする、グローバルマーケティングエージェントである当社にて、新規事業開発及び営業をお任せします。
新規クライアントの開拓および既存アカウントの戦略的拡大を担い、事業成長を推進します。
■業務内容:
≪新規ビジネス開発(年間目標:?400K相当)≫
・アウトリーチ、ネットワーキング、業界イベント、紹介などを通じたパイプライン構築と管理
・グローバルチームと連携しながら、提案書の作成、プレゼンテーション、RFP対応をリード
・会社方針と整合した形での契約交渉・プロジェクトスコープ設定
≪既存顧客へのアップセル(年間目標:?500K相当)≫
・既存クライアントと連携し、新たなビジネス機会や潜在ニーズを発掘
・クライアント担当者との定期的な戦略ミーティングやビジネスレビュー
■業務のポイント:
・本ポジションでは、高い実行力と戦略的思考力、ブランドや代理店文化への深い理解、そして日本市場・クライアントへの的確なアプローチ力が求められます。またグローバルブランドの目標を、日本市場特有のニーズに即したローカル戦略へと落とし込むという、戦略的・文化的理解の役割も期待します。
・担当顧客は日本・海外両方ございますが、英語を活用する場面は多いです。ブランドやメーカーなど、本国(海外)の方とのMTGでは英語を頻繁に使用します。
■組織:セールスチームは30〜40代の男性1名、女性2名が在籍
■当社の特徴:
・クライアントはラグジュアリー、コスメ、メディカルといった分野の世界的一流企業が多数です。クオリティーの高い顧客が多い為、その価値を最大限に引き出すためには、高い水準の提案力が求められますが、その分やりがいは大きいです。
・海外と日本ではデジタル環境や消費者行動が異なるうえに、ビッグブランドとしてのブランディングイメージの統一に関する指針も絡むため、海外マーケティングは考慮すべきことが多いですが、やり遂げた際はより大きな満足感を得られます。
・リモートワーク可、5日以上の連休OK、有休取得率100%と働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成