具体的な業務内容
【未経験者歓迎】Web広告コンサルタント◇Webマーケ◇中〜大企業メイン/週1リモート
〜デジタル領域におけるダイレクトマーケティング支援/顧客群は中〜大企業(ナショナルクライアント含め)がメイン/週1リモート可〜
★豊富な実績により、LINEヤフー株式会社のPremierパートナーに認定
★1顧客あたり年間3〜4億円程度の広告予算で裁量権大!
★担当者数は1.5社。プロジェクト型で一気通貫で長期的なご支援が可能
■業務内容
マーケティングにおける課題解決に取り組みます。クライアント様の売上拡大をミッションとし、課題のヒアリング・広告のプランや計画・戦略策定を行います。実行するための「広告運用」「広告制作」等に関わり、社内のリーダーとして業務を推進していただきます。
下記メンバーとチームアップしながらクライアントの事業成長に向けての
マーケティング支援を行っていただきます。
・クリエイティブ(広告)企画を行う「クリエイティブディレクター」
・広告の運用分析を行う「メディアプランナー」
<魅力>
・広告枠を売り、新規のユーザー獲得支援をするだけでなく、商品を購入したユーザーのリピート率や商品単価まで考察し、クライアント課題に総合的に提案するので、本質的にクライアントの売上・利益に貢献できます。
・クライアントの売上が上がることが、自社の売上拡大に直結するします。また、様々な制作チームを束ねるリーダー的ポジションなので、チームビルディングを学ぶことも可能です。
<やりがい>
★未経験からデジタルマーケターに挑戦可能
ノウハウ体系化の徹底。創業時より「ハイポテンシャル×業種未経験」の採用を積極実施し、実績多数。中途入社者は9割を超え、未経験からデジタルマーケターとして活躍している先輩社員が多数在籍。
★顧客に徹底伴走した働き方が可能
営業1人あたり担当顧客数が1.3社と業界最小水準。限定的な顧客介入で案件数を追うスタイルではなく、眼の前の顧客にコミットメントし、顧客にとっても必要不可欠なパートナーであることを目指しています。
★「マーケティング支援」に幅広く関与
案件フェーズごとに担当部署を流れていくフロー型ではなく、プロジェクト全体で一貫して案件に関与していくプロジェクト型を採用しているため一気通貫でのご支援が可能です。
※この辺は大手代理店様との違いになりやすい部分かと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成