具体的な業務内容
【本社/リモート可】マーケティングリサーチ ◇調査会社出身歓迎/柔軟なキャリアパス/中途入社者多数◇
【リサーチ業務を通じて「より良い習慣づくり」に貢献/エキスパート・マネジメントなど柔軟なキャリア/「クリニカ」「キレイキレイ」「トップ」などのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける】
◆職務内容
当社が提供する製品・サービスに関するマーケティングリサーチ業務全般をご担当いただきます。
◆職務詳細
・新規顧客の開拓に向けた生活者インサイト調査
・市場動向、生活者動向把握のためのアドホック調査、パネルデータ分析、SNS分析、訪問観察
・製品開発のためのアドホック調査(コンセプト調査、パッケージ調査、製品使用調査など)、ワークショップ
・新製品の発売後、検証/改善のためのアドホック調査(製品浸透度調査、顧客満足度調査など)
上記について、調査設計の立案、調査会社との交渉、調査結果の分析、報告書の作成、報告の実施をお任せいたします。
<求めるスキル>
インタビュー調査、インターネット調査、会場調査、製品使用調査、パネルデータ分析などの実務経験
◆採用背景
市場理解、生活者理解を起点とした製品・サービスの開発を進める上で、マーケティングリサーチの高度化を図りたいと考えており、精通している方を募集いたします。
◆働き方
・所属:国内マーケティングリサーチ部門
└キャリア採用者も多く、多様なメンバーで構成されています。男女比はほぼ半々です。
・就業時間:フルフレックス制度で午前7時から午後9時までの範囲内で自主的な選択が可能(中抜け可能)
・テレワーク制度あり(回数制限なし)
・副業制度あり
◆ポジションの魅力
・生活に密着した製品・サービスの開発に携わることができます。マーケターや研究所メンバーと一緒に生活者理解から製品・サービスの開発まで、一緒に作り上げていきます。
・多くの調査会社、代理店と協働することで人脈が広がるとともに、最新のマーケティングやマーケティングリサーチに触れることができます。
◆キャリアパス
マーケティングリサーチのエキスパートやエキスパートを率いるマネジャーとして活躍するほか、マーケティング部門でのマーケターやブランドマネージャーへのキャリアパスもあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成