具体的な業務内容
【東京/管理職候補】内部監査・内部統制※上場企業/中古物件のリフォーム販売で業績好調/年休124日
◇◆中途入社活躍中/創業30年以上のスタンダード市場上場企業/50代活躍中!/社長との距離も近く風通しの良い環境/転勤なし◆◇
■職務内容:
内部監査室長候補としての採用となり、ご経歴に応じて以下の業務に取り組んでいただきます。
〜採用背景〜
司法組織を増やしたため組織の監査業務が増えるための増員です。
スタンダード市場に上場している当社では、社内体制が変革期にあり、監査項目の見直しも積極的に行っている環境となります。
■職務詳細
≪内部監査及び内部統制評価に関する業務≫
業務監査・財務報告に係る内部統制監査・内部統制システムに係る内部統制監査・アドバイザリー業務
≪業務監査≫
・年間監査計画策定・個別監査計画(目的、監査項目、手続き等)・被監査部門との個別監査計画の共有・実査・監査調書、監査報告書の作成・講評会の開催・代表取締役への報告・改善指示書の提示、改善回答書・改善報告書の受領・フォローアップ監査
≪内部統制監査≫
・全社レベル統制、決算財務報告プロセス統制、業務プロセス統制、IT全般統制における整備状況評価、運用状況評価、ロールフォワード
・リスク管理体制等に関する監査
・三様監査ミーティング
※監査役会、監査法人との情報共有は適時行っています。
■組織構成:
配属予定の内部監査室には、室長とスタッフ1名が在籍しています。今回のポジションでご入社いただく方には将来的に室長の業務を引き継いでいただきます。今後の業務量に応じて計画的な増員を予定しております。
■当社の特徴:
・中古不動産買取事業のパイオニア
1990年の創業以来、中古不動産買取再販事業のパイオニアとして、お客さまへ「新たな価値と感動」を提供してまいりました。中古不動産市場におけるノウハウの蓄積、そして、1都3県首都圏ドミナント戦略による事業展開は、当社グループ最大の特長です。
・不動産のプロフェッショナル集団
高度な情報収集力、投資判断力、物件管理能力、技術対応力等、中古不動産に関する確かな「目利き力」に裏打ちされた「不動産のプロフェショナル集団」として、首都圏エリアの中古不動産を網羅し、多様なお客様ニーズに迅速にお応えしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成