具体的な業務内容
【東京本社】顧客向け技術サポート(セメント等コンクリート原料)◇残業10h程◇コンクリート知見歓迎!
【生コンメーカーやコンクリート部材メーカーがお客様/品質や技術的な問い合わせ対応や、資格取得サポート/住宅手当など各種手当や独身寮など充実した福利厚生あり】
■職務内容:
東京支店にて、技術営業として、顧客からの品質や技術的な問い合わせ対応や、サポート業務をお任せします。コンクリートに関する知見を活かせるポジションです。
<具体的な業務内容>
◎生コン・製品工場ユーザー対応(JIS社内規格、配合設計、クレーム対応指導)
└セメントの試験成績表の発送、品質試験の立ち合い
└JIS規格のサーベランス準備のサポート
└特殊なコンクリートにおける、国土交通大臣認定取得のサポート
└納品した製品の品質に関する問い合わせ対応・フィードバック
└製品の環境に関する問い合わせ対応
◎取引先の資格取得支援
└取引先の社員向けに、コンクリート技士やコンクリート主任技士の取得に向けた勉強会の実施や、小論文添削を行います。
■魅力ポイント:
セメント・コンクリートに関する専門知識が身に付き、スキルアップ・成長を実感することができます。
■キャリアパス:
・将来的には、ゼネコン対応、グループリーダー等の管理職としての業務をお任せすることを期待しています。
■働き方:
・残業時間:10h程度
・年間休日122日/土日祝休み
・フレックスタイム制あり
・在宅勤務:週2回まで実施可
・出張:月3〜4日程度(支店によって変動あり)
■配属部署:
東京支店 営業統括部 技術グループ
└7名在籍
■当社について:
当社は、三菱マテリアルと宇部興産(現UBE)の両社のセメント事業およびその関連事業等を統合し、2022年4月から「UBE三菱セメント」として始動しました。国内で第2位のシェアを誇り、安定した経営基盤を有しています。
国内外33拠点でセメントビジネスを展開。インフラを支えるセメント・生コン事業以外にも、環境エネルギー事業、資源事業も展開し、循環型社会の発展に貢献する企業として、持続的な成長を実現して参ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等