具体的な業務内容
【データアーキテクト】◆残業月0〜20時間/前年比売上500%の急成長中スタートアップ企業
【年間休日125日/CDP・データ活用プロジェクトのコンサルティングを行う企業/圧倒的に市場価値を高められる環境】
■業務内容:
・顧客が保有するデータの棚卸しや、アーキテクチャ、データパイプライン、データマートの設計を担当します。
・活用フェーズでは顧客へのヒアリング・要件定義から集計・分析、結果の報告までを対応します。
【顧客のデータプラットフォーム構築】
・データコンサルタントやマーケティングコンサルタントとプロジェクトを組成し、Treasure DataやGoogle Bigquery、Snowflake、Databricks等を用いてデータプラットフォームを構築します。
・主な担当は、実装フェーズにおけるデータのアーキテクチャ整理や、データパイプライン、データマートの設計になります。
また、顧客が保有するデータの棚卸や、データ戦略立案などの要件定義フェーズまで一気通貫で対応することもあります。
【顧客のデータプラットフォーム活用】
SQLやPython、BIツールでデータを集計・分析し、顧客が意思決定する際に役立つアウトプットを提供します。マーケティングコンサルタントと共に、顧客へのヒアリング・要件定義から、集計・分析、結果の報告まで全ての範囲を対応します。
■残業について:
月残業時間0〜20時間です。基本的に就業時間内で終えられるようスキルに応じてプロジェクトのアサインを調整しております。
■ポジションの魅力:
【やりがい】
・前年比売上500%の急成長中スタートアップ企業に、コアメンバーとしてジョインしていただきます。
・東証プライム上場自動車メーカーなど、日系大手企業をクライアントにデータの活用支援を行えます。
【成長環境】
・コアメンバー候補を募集しており、CSO兼データ系職種の責任者とともにクライアントの支援を行っていただきます
・ビジネス/マーケティング×データエンジニアリングのスキルアップができ、市場価値や希少性を圧倒的に高められます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成