具体的な業務内容
【大和市】未経験歓迎!福祉用具の営業スタッフ◆転居を伴う転勤無し/需要増加中/働き方◎
≪未経験歓迎/長期休暇可能/賞与4〜5か月分/業界トップクラスシェアの提案営業≫
■職務概要:
福祉用具レンタル・介護用品販売で業界トップクラスのシェアを誇る「ては〜とホールディングス」のグループ会社として現在神奈川・東京に16拠点を展開している当社にて、福祉用具の提案営業を募集しています。
■具体的な仕事内容:
・ケアマネジャーからご依頼があったお客様(要介護者やそのご家族)に対し、生活状況やお困りの点などを相談に伺います。
・お客様の状況、生活の状態等に応じて、最適な福祉用具をご提案。
・商品の納品・設置後、商品説明と契約手続きをおこないます。
※毎月依頼を多くいただいているため、飛び込みでの営業はありません。
※また、顧客にじっくりと向き合っていただくためノルマもありません。
【提案の流れ】
・生活状況やお困りごとなどをヒアリング
・改善や解決に向けて、最適な福祉用具を選定・提案
・商品を納品・設置し、使い方等の説明〜契約 等
■会社・求人の魅力:
・介護ベッドや車椅子といった福祉用具は非常に多くの方に必要とされており、年々需要が伸びているマーケットです。
・お客様が安全に生活できる環境を整えることで、お客様やそのご家族様に喜んでいただくことができるやりがいのある仕事です。
・働き方改革にも積極的に取り組み、変形労働時間制の導入やICT活用などを進めています。
◎変形労働時間制を採用しており、業務に慣れてくれば、自分の裁量でスケジュールを組むことも可能です。休日の組み方は自由なので、月ごとに決められた日数の休日を、日曜とそのほかの曜日に割り振って1ヶ月のカレンダーを作成します。平日の休みや3連休を取得するなど、自分や家族の予定に合わせて働くことができる環境です。
◎業務効率化のためにICTも積極的に活用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成