具体的な業務内容
【東京/業界未経験OK】セールスプランナー◇行動データを起点とした広告提案/年休128日
◇◆業界未経験者も多数活躍中!行動データを起点とした広告提案/当社独自プロダクトを活用した提案も◎社員の働きやすい環境整備◎◆◇
■概要:
当部署はSNS広告やGoogle/Yahooのリスティング広告、ディスプレイ広告など一通りのWebマーケティング施策提案に加え、店舗等でユーザーの行動データを解析できるIoTデバイス「AIBeacon」や、位置情報にもとづいた広告配信が可能な広告プラットフォーム「AIGeo」といった独自のプロダクトを活用した提案も担っており、デジタル広告の中でも行動データを起点とした広告提案に強みを持っております。
■業務内容:
入社後は、クライアントの課題・ニーズに合わせマーケティングソリューションを提案いただきます。提案できる商品が幅広いので、クライアント様の課題に合わせたソリューションを設計・提案することが可能です。また、売り切りのセールスではなく長期的に関係性を築くことができます。
■具体的には:
・既存クライアント様/代理店様との商談
初回商談では課題やニーズを整理し、当社の貢献可能性のご提案を実施。以降の商談では導入後の効果を数値で示しながら受注に繋げる形が多いです。
※現在は既存顧客が中心ですが今後新規顧客とのやり取りも発生する可能性がございます。
・企業様のニーズや意見をヒアリングし、今後の方向性やWEB広告/分析などのサポート
■入社後の研修やキャリアステップ:
入社後はOJTがメインとなります。メンターとなる先輩から、お客様へ提案する商品についての研修等がございますので、未経験の方でも安心して挑戦いただけます。
■組織構成:
◇ゼネラルマネージャー1名、シニアマネージャー3名、メンバー11名の合計15名が所属しており、そのうち東京メンバーは7名で構成されております(20〜30代)。
◇世代や部署の垣根無くコミュニケーションが活発で、人間関係が良くアットホームな職場です。
■働く環境:
◇残業時間は平均20時間程度です。年間休日は128日ございます。
◇有給休暇の他、福利厚生として「誕生日休暇」「リフレッシュ休暇」等を設けており、社員が働きやすい制度・環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成