具体的な業務内容
【全国フルリモート|カスタマーサクセス】データ分析SaaS・knowns|大手導入多|フルフレックス
△▼おすすめポイント△▼
・急成長スタートアップ企業が故のフラットな組織環境と裁量&権限あり
・創業初期メンバーとしてサービスや組織を手触り感をもってグロースすることができる
・志向に合わせてマネジメントや各部門へのキャリアアップも可
◆私たちについて
株式会社ノウンズ(Knowns Inc.)は、データを活用したマーケティング支援を行うスタートアップ企業で、Knowns App(消費者向け)Knowns Biz(企業向け)を展開しております。大手を中心に導入企業数は直近2年半で200社以上、利用者数は3,000人以上のマーケターや営業企画職が利用いただいております。
◆業務内容
当社はSaaSプロダクト「Knowns 消費者リサーチ」を提供しており、導入してからのカスタマーサクセスが肝要となります。カスタマーサクセス業務にスムーズに入るためにクロージングセールスの業務を一部担いながら、担当顧客のサービス継続率向上、顧客あたりのライフタイムバリュー(LTV)の増加に繋がる活動をお願いします。
◆具体業務
・Knowns 消費者リサーチを使い始めた顧客へのオンボーディング支援
・機能を活用してもらうための施策検討・実行
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
・リクエストのヒアリング/定例会の運営
・マーケと共同した事例コンテンツの獲得
◆企業様イメージ
大手広告代理店、大手プロダクション、大手旅行関係企業、大手食品メーカー、日用品メーカー など
◆入社後一人立ちまでのイメージ
入社後1か月は知識のインプットとアウトプットを繰り返します。動画研修や実際の商談への参加を行いながら、3C分析などのアウトプットを行います。リーダーのサポートとして業務を覚えていき、2か月目よりリーダーがサポートにつきながらご自身の担当顧客への支援を進めていただきます。実践にて知識をつけながら、4か月ほどで一部の顧客から独り立ちいただく予定です。
◆キャリアアップについて
今後当社では人員拡大に伴いマネジメント業務も必要になってくるため、マネージャーへの登用、さらには適性により事業企画・責任者への任用も考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成