具体的な業務内容
【レクサス練馬】受付スタッフ<未経験歓迎>お客様をおもてなし◇働きやすさ◎残業ほぼ無/年間休120日
◇◆業界屈指の接客力を身に付ける◎/「ありがとう」が直接届く仕事/年間休日120日/ほとんど残業なし/レクサスブランドとしての「おもてなし」を大事にしています◎/富裕層のお客様が多く来店◆◇
■業務内容:
レクサス練馬に来店されたお客様の受付と接客をお任せします。お客様の来店目的をお聞きして、店内をご案内したり、営業スタッフへの引継ぎを行います。レセプションスタッフは土日に3〜4名、平日は2〜3名が勤務します。店内には新車と中古車を合わせて7台ほどを展示しています。
■具体的には:
(1)お客様受付
店頭でお客様をお出迎えして席にご案内し、お好みのお飲み物をお出しします。お客様は予約して来店される方や飛び込みで来られる方とさまざまです。「どういった目的で来店されたか」「どんな車を探しているのか」をお聞きしてカタログや展示車をご案内。同時に家族構成やペットの有無なども伺い、お客様のニーズを確認し、アンケートにもご協力いただきます。お客様のことをより良く理解して、サービス向上に繋げることを大切にしています。
(2)営業へのバトンタッチ
受付対応が終われば営業に引き継ぎ、ヒアリングした情報を共有します。お客様情報はPCで管理し、DM発送などに繋げていきます。お客様がお帰りになる際には、営業と一緒にお見送りをします。
■お客様について:
富裕層のお客様が多く、40代〜60代の方が中心です。平日の来店は20組ほどで、休日は多い時で50組ほどが来店されます。
■組織構成:
現状は4名(アルバイト1名)在籍しています。
■当社について:
◇当社は1996年に、親会社であるアブドゥル・ラティフ・ジャミールの日本の拠点として設立されました。現在では、中東、北アフリカ、トルコ、インド、ヨーロッパを拠点に、世界30ヵ国以上で事業を展開し、世界有数のグローバル企業へと成長しています。
◇アブドゥル・ラティフ・ジャミールのビジョンと理念のもと、日本国内の先進技術を世界に広めるとともに、海外から日本へのテクノロジー導入を促進するため、モビリティ事業を中核に、ヘルスケア事業、エネルギー・環境事業なども展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成